私もSNEP?

いや~ 昨日(というか、もう一昨日)は、このブログ始まって以来の訪問者数にちょい、びっくりしました。
300人越えとはねえ・・・ SMAP効果ですかね?  すごいすね、さすが皆さんもSMAPがお好き?
 
日曜に続いて、月曜日もスマスマ、また楽しませてもらいました、5人旅、USJ編。 
吾郎ちゃんがジェットコースター系があんなにダメだとは思いませんでした。。 (でも、イメージあるか。)
木村くんとか慎吾ちゃんは、ほんと楽しそうでしたね~  なんだかまだまだやんちゃ坊主って感じの。
私も乗りたい、あのジェットコースター。  スパイダーマンとか、ジェラシックパークも楽しそうね。
BEST FRIEND プレイバックもよかったです。。  なんのかんのと、やっぱSMAPっていいなあっと。
 
 
さて、その後は、関ジャニ村上くんとマツコの、「月曜から夜更かし」 昨日のお題はちょっと面白かったかも。
結構たまに意外な知識を得ちゃうんだけど、 何ですか、「SNEP」とかいうのが流行ってる(?)の?
SMAPとは全然関係ありませんよ。 (って、思ったのは私だけか。)  あとで、またネットで調べてみたら、
Solitary Non-Employed persons」の短縮形らしい。 日本語で言うと、「孤立無業者」。 はぁ?
なんでも、20才から59才までの学生でない、無職、未婚者のことで、一緒にいた人が2日間で、家族以外に
いなかった・・・ つまりは恋人、および友人関係などがない。。
ニートさんと違うのは、ニートがどちらかというと結構ネットおたく系で部屋に引きこもってるのに対し、
SNEPは、あまりネットとかPCには依存してないの。  だいたい友達いないからメールとかもしない。
ただし、TVは好き。 TVの視聴時間は平均より長いらしい・・・・
 
ここまできて、ハタっと思ったでしょう。   それってワシじゃん!
 
今ちょうど仕事ないし、未婚、はいこの2日間っちゃあ、誰にも会ってませんよ。  Aちゃんはね、まあしょうがない
けど、でも顔合わすくらいだし、会わない時は、ほんとに一緒に住んでても会わないよ。
普段だって別に会うような友人もいないしさ。  電話、メールもほとんどないす。
そして決定的なのはTV好き・・・・  今なんて昼間っから見てます。  CSIに、午後ローも見ちゃったなあ。
 
それってヤバいの、どうなの??   でもなんか、ニートよりはマシなような気もするけど??
 
 
でも、この人たちは、ある意味なんでしょう・・ って思ったのは、同じ番組で紹介されたユーチューブセレブ。
ブログなんかでも聞きますね。 すごいヒットしてるブロガーには特定企業の広告なんぞがついて、そこから、
お金が入ってくるっての。   やっぱりユーチューブの世界にもいるらしい。
ユーチューブにアップした動画がヒットして、そこから企業広告がついて、収入を得てる人。
実際にどこかの会社で働いてて副業なのかもしれませんが・・・ いいねえ。 これで食えていけたらっと。
 
あと同じく番組で紹介された、企業の株券で生活してる方・・・ あの人もいわゆるSNEP?
でも、不幸そうではなかったわよね。   自転車フル回転して、結構活動的でもあってたし。。
 
あー できれば、そんな生活に憧れる、気質はすでにSNEPな私。
 
 
 
しかし、現実にはなかなか。。  せっかく休みになったというに、全然休んでる気になれない。
そりゃ、そうだ。  やっぱりお金のこと心配しなくちゃいけないからねえ。
ハケンさんからは、またメールが来ちゃったし。  またこれをやるしかないのか。
 
あ~ 気持ちよくジムに行けて、たまにはおいしいモノが食べれて、洋服の1枚でも買える生活。。
それでいいんですけどねえ。   おっと、TVも見れる生活ね。
 
 
おっと、ついでに、今期一押しドラマ、「ガリレオ」、もちろん見ました。
まあ~  可もなく不可もなく・・って感じで。  しかし何で相棒が、柴崎コウちゃんから、吉高ちゃんに変わっ
っちゃったわけ?   何か、大人の事情??  吉高、ちょっと苦手でござる。
まあ、美しい福山くんを見てればいいけどね。 
 
では、お休み。  明日もまだ誰にも会いそうもありません。、