今が更年期? ちょっとした悩み・・・

週末ですが、今日から再びお仕事です。  ええ、予告通り本番が始まりましてー  あ~ 疲れた。
今日は新たに人数が追加されて入ってきましたが、皆で忙しく、手分けしてやってました。
まだ仕事も慣れてないせいか、緊張しちゃってやたら疲れる。。  
時々顔を合わせる同じハケンの奥さんが、やたら汗を拭いてたら、「私、実はもう50才で・・・ 今、更年期
なんです・・ 」なんてカミングアウトされてしまった。
「まだお若いanbelnさんはわからないかもしれませんが。。」 と、言われて、へ?? 若いって?
それは見た目ですか? それとも精神年齢?? 「実はー 私も・・」とは、カミングアウトはしませんでした。

ええ、私もいろいろありますよ。  昨夜も睡眠障害でまた2時間どころか、1時間置きに目が覚める。
その上、なぜかトイレも近くって。 マジで起きるたびに行ってたのよ。 これ、ヤバくねえ?
今朝は眠くてしょうがなかったです。  若いどころかほんと、婆ちゃんよ。

婆ちゃんといえば・・・ 困ったことが。。  おめでたい事ではあるのですが。。

実は久々ぶりに、結婚式に呼ばれました。  さすがに、、もう友達のじゃありません。

友達の・・・ 娘さんです。  おっ、お~っと、びっくりしました。  早くねえ?!
つい最近、成人式を迎えたばかりだと思ったのに。  お母さんが早いと、娘も早い??

娘さんの結婚式というのも、珍しいかもしれませんが、この友とは、もう青春時代からの、かれこれ・・
30年以上前からのつきあいです。  ほんとにこんな長くつきあえた事自体、ありがたい。
お互いの人生のいろんな時代も、共に、見てきたり、話したりしたものです。
(最近はなかなか会えないけどね。)  娘ちゃんの事も、赤ちゃん時代から知ってます。

な、もんでご招待いただくのは、嬉しいことでもありますが・・・

まあ、私の悩みと言ったら、一つしかない。  結婚式ったら、お金がかかるじゃん。
生活費でいっぱいの私はどうしたらいいでしょう・・・

皆さんんだったら・・・ お金なくても出る?  せっかくのお話しに即答できないのが悲しいとこ。
でも、安請け合いして、お金がなくて行けないの~ なんて、近くになってから言えないものね。

今日は税金の督促状が来ておった。 (ええ~ どうしてこんな貧乏人からこんなにとるの~)

働けど、働けど、なぜに、こんなにお金がないのだ。

糖尿病に、狭心症に、睡眠障害で、ガンかもしれないのにー !
なんか今が人生の更年期でしょうか・・・  


疲れた・・・ 明日が早いので、今日は早めに寝ます。。  って、また起きちゃうのかなあ。。