結婚式は・・ 母卒業式

ええ~ この2ヶ月ばかり、いろいろ悩んでもいた、結婚式への出席。。  決めてからも、まだどうしたものかって
悩みは続くー じゃありましたが。  そうこうしても時間は過ぎてー ついに式当日となりました。
前日まで、ああだこうだと考えて、準備してたのよ。  いや、準備ってね・・・ 
あの昨年バーゲンで買った白パンツ、見た人は覚えてますか?  あれ、履いていきましたの。。 (^^;

ええ、このブログにもしょっちゅうワンピースの広告が出てきて・・・ 一時はそれ買うとこも検討したのですが。
いつも着慣れないもの着るのもなあってのもあり。  あれでもしかして行ける~?とかも考えて。
ただ、映画見た時に、トイレ行くのに走ったらパンツがストーンと落ちたって事件以来、履いてなかったの。
結婚式でよもや、パンツがストーンってのは、困るので、そこはそれ、裁縫用具を引っ張りだしてきて、
留め金の位置だけは変えました。  まだ緩めなんだけど、ちょっとはマシになるかな・・・と。
上に羽織るものは、ちょっと頑張って通販で買ってみました。   この衣装もずっと悩んでたわよ。。

 
やっぱり出席の若いお嬢さん方は、しゃれたドレスっぽいワンピースが多かったかな。
まあ、そこはそれ・・ オバちゃんだから、こんなもんで許してねって。  
ええ、なんたって、今回の主役は、花嫁姿も愛くるしい若いお嬢さん。  友の娘さんなんですねえ。
よくよく、こんな私を呼んでくれたよ。  でも、この友とは、思えば青春時代もまっさかりの頃からの・・・
長い長いおつきあい。  どちらかっちゃ、自由奔放で、まさか、この人が、結婚して母親になるなんてー 
なんて思った日から、早・・・〇〇年。
着物着て、新婦の母として忙しく振る舞う友には、私も感服。
私だったら・・・ こんな事ができたかなあって。  友には、結婚して新たな所帯を持つまでに成長した
娘さんの姿が感無量ってとこでしょうが。。  私には、母親としての彼女の姿がまぶしくて??


友として呼ばれたのは私だけなので・・・ 新婦、新郎のご親戚、お友達関係が皆さん集まる中で、
控室にいる時など・・・ ちょっと心細くて、居づらい時もありましたが(友は忙しいしねえ。)。
こんな経験ももうないだろうって、式そのものも、オーソドックスな中にも、若い夫婦らしい余興など、
楽しい暖かい雰囲気も感じられ、よかったんじゃないかなあ。
友の家族にも久しぶりに会えたし。 彼女のいとこさん、叔母さまも親しみやすくてよかった。

自分じゃ絶対食べれない美味しいものも食べれたし・・?
幸せオーラの輝く場所はパワースポットでもあるでしょう。。。


とにかく無事に終わってよかった。     ご祝儀は・・・ あ~っと聞かないで。
ほんとにこの友だからこそですね。  (^^;;;

結婚式って、母親にとっては、子育ての終了・・・卒業式みたいなもんでもあるのかなあ・・って
ふと思った。  まだまだ若いお嫁ちゃんなので、これからも、お母さんの出番が多いと思いますが、
最後のお母さんへのメッセージのように・・ お母さんのような素敵なお母さんにもなってね。
anbelnからもお祈りします。   



しかし、今日の台風、すごいですねえ。。  皆さんもお気をつけて。  
こんな私は・・・・ ここにきてまた仕事が途切れてしまいました。  (  また、どうしましょって。