もう年寄の・・・冷や水?

おはよう・・じゃなくて、こんにちわか。  さすがに今日はもっと早くに起きてますよー。
土日出勤してましたので、今日はお休みです。 それはいいのですが。。  今度は足が痛~い。
どうした、どうしたって、またやってしまったのよ。

土日は早番なのでアフターの時間も作れる。。 ジムに行こうかと思ったのですが、土曜日の好きな
スタジオレッスンには間に合わない。 そこで、職場の近くで見つけたキックボクシングのジムが、
無料体験やってるっていうから、こちらの参加してみることにしましたの。 

いや~ 格闘技なんで久しぶりで楽しみだなあ。 -と、当日はそれを楽しみに仕事も頑張ってた。
いや、もう仕事早く終れ、終れって思いながら。  まったくのビギナーより1つ上のクラスに出てみた。
ここのジムは、本格派ジムとも違う感じで、どちらかというとフィットネスのが目的かな?
タイムテーブルでクラス分けされている。 まあ、全くの初心者じゃないから、いいでしょって。

女子もちらほらいますけど、やっぱり男子が多い。  年齢層は、30代くらいが多いのかなあ・・・
ん・・・30代? まっ、まあ、私が一番年上であることは、まず、間違いないでしょってか。
さっそく準備運動からだ。  これが結構念入りにやります。  海坊主先生のクラスを思い出した。
海坊主先生の時も結構、この準備運動が長くて、結構激しい。 これだけで汗かいちゃう感じ。
そんで、ちょっと手抜こうとすると、「もっと、早く! 腰落とせ~」とか、海坊主先生のゲキが飛ぶ・・・
ちょっと、懐かしいなあ。。  なので、もう一生懸命やってましたわ。
久しぶりのがきつかった・・・  今回は体験なので、ここはちょっと手抜きしてましたけど。


そして、いよいよお待ちかねのミット打ち~  人数も多いので、各自ペアになってやるようだ。
そして、今回のはここで起こった。  このミットってのは、簡単なようで結構コツがいる。
だいたい、先生が持つか、経験者の男子がいつも持ってたので、私はほぼ持ったことがないのよね。
やっぱり、上手い人が持つのと、素人が持つのじゃ、全然違うのだ。
で、今回は・・・同じ女性同士のペアになったのだけど。。。 私はあんまり女子に持ってほしくないのだ。
どっちがどう・・か、わかりませんが、そこで私は、はずしてぶつけて、着地する時に足を痛めた・・・
っと、たぶんこんなとこ。  自分でもよくわかんないんだけど、一瞬激痛が走った。


せっかくなので、もしくはアドレナリンでも出てたのか、その後もそのまま続けちゃいたんですが。。
痛めた足は痛かった・・・ 帰ってきてからのが、むしろ、痛~い。。 と、こういう事になってしまった。
昨日の夜見たら、紫色になっちゃってるじゃんか。  足の指もなんだか膨れてる・・・・ 
はっ、やっちまったかな。  -と、今医者に行くべきかどうか悩んでいる。。。。

やれやれ・・・ 2年前はパンチで腕を痛めて、3ヶ月くらい右腕は上がらなくなってしまった。
それ以降、なんだか怖くて、格闘技クラスには出れなくなってしまった。
んで、今回は足・・・ 何なんだこれはっと。   もしかして・・・ 年・・・??


ふと、考えれば・・・ 格闘技って、何歳くらいまで、できるのかなあ。。  
ジムをちょっと見ても、そうそう、30代くらいの人に見えましたね。  いっても、アラフォーかな。。
そう思うと・・・ こんな年よりが何やってんの~ ?? かしら。
オカンには、言えないわ。  前も、「アンタみたいな婆ちゃんが(って、婆さんに言われたよ。)、そんなの
やるもんじゃないわよっ」って言われたからね。
ポジティブちゃんにも、へぇ~ anbeln、そんなのわざわざやり行ったの? 私、絶対やらないって、
言われるし・・・ ちょっと呆れられた??  

年よりの冷や水・・・・・ ???  

これじゃ、本来のジムにも行けないわ。  今月しかできないっちゃうに。。  失敗した。 


でも土曜日は、久しぶりに、すごい汗かいて楽しかった。  あんな大汗、海坊主先生以来。。
海坊主先生がいた頃は、毎回終わると、冬でも風呂上りのような暑さだったわ・・・
海坊主先生、元気にしてるかな。  今回のイントラ見ても、そこはちょっと物足りなかった。
海坊主先生に、またしごかれない・・・っと、そこは年よりの冷や水でも。


やっぱり格闘技が好き。。。 


あ~  医者行くか・・・ とほほ。。。