深夜の海外欲…続き

それじゃ、午後ローも終わったとこで、もう1つ。
私のお気に入り、海外欲掻き立てバラエティ。 「クレイジージャーニー」。

先週もちろっと書きましたが、タイトル通りの、ちょっと行かない… いや、ほぼ行かない…
クレイジーな旅のミニドキュメント?


世の中には変わった旅をする人がいるもんです。また、それを生業としてるのがなんともはや。


では、そりゃどんな旅かというとー
私が初めて何気な~く、つけた時に見ちゃったのがー

世界の洞窟探検。洞窟ったって、ただの洞窟じゃねえよ。
水ん中潜ったり、体1つ入るのがやっとー みたいなとこ。
1つ間違えれば、命もヤバイ、出てこれないんじゃないの~ みたいなとこを行くんです。
何が楽しくて何もそんなとこー って思うんですけどね~
その人にしかわからない至福の時間があるんです…

私が好きだったのは、世界の四大廃墟巡り。 四大廃墟って知ってる?

1・イギリスのマンセル要塞。
第二次世界大戦テムズ川マージー川に設置されたとか。半世紀以上過ぎてもそのまま残ってるの。
番組じゃ中まで入って見せてくれたわ。

2・ブルガリア 共産党ホール
この建物はなかなか見応えがありましたよ~ ちょっと見はUFOみたいな不思議建物。
その中の空間も引き込まれるよな歴史を漂わせる異空間です。

3・ベルギー 冷却塔
ここもちょっと変わった構造物でマニアにはたまらないかも。

4・チェルノブイリ
ここは皆さんご存知でしょうけど、今どうなってるの?ってのは気になるとこ。
今でもギリギリのとこまでカメラも入っていきましたよ。 まあ、ゴーストタウンなんだけど。

それでもまだ住んでる人がいるのはびっくりです。

気になる方は、今はネットで見れると思うので、検索してみて。
ええ、私、今パソコン使えないもんで… 残念ながら写真は載せられず


この旅は、私もついて行きたいくらいです。

その他、変わったとこじゃ、日本オカルト旅 。 珍しい即神仏… とは、ミイラ…ちゃ、いけないかしら?
見せていただきました。 バリのトルニャンって風葬儀の村。 ここも行ってみたかったの。


ジャマイカ麻薬危険地帯を行くー なんてのも面白かったです。

ちなみに今日はアフリカ、裸族の村後編。 裸族と同じ格好して彼らの写真を撮る。
たくましい女性写真家さんが出てきます。


MCは、ダウンタウンのまっちゃんに、小池栄子ちゃん、バナナマンの… え~と…
設楽さんだっけ?

今晩11時53分から。

ちなみに今日は、ドラマも「37・5℃ の涙」と「探偵の探偵」が最終回。

楽しみです。

では、そろそろ、夕飯の仕度。