シルバーウイーク?しらねえよ~ (>_<)

今週もまた始まりましたが… 今日はゆっくりお休み、お出かけの方も多いでしょう。

なんたって、シルバーウイーク、 何、それ?って感じですけどね~

土曜日から始まった人には、5日間の連休ですか。 まあ、休みの少ない日本人にはいいかもしれませんが。

そう、日頃びっしり平日お勤めの方や、学校行かなきゃならん年頃には。

しか~し、サービス業の人には関係ないし、むしろ忙しく普段より、お~疲れ~になりますかね?

そして、うちらハケン貧乏には…


はい、私の土日は先週に同じくハードワークな9時ー9時となりました。
まっ、2日目は早く終わって、やったーでしたが。

いつもなら月曜日は、疲れの残るけだるさと、今日は甘くしちゃいましょうって、
お金取りに行ったついでに、ご褒美って、美味しいブランチとかしちゃうんだけど…

魔のシルバーウイークは- お金な~い!

お休み明けまで待たなければなりません…
よってこの期間は、ひたすら、うちでじっとしてるしかありません…

ランチパックを布団の上でかじりながら、さっきまで相棒の再放送見てた…


あ~ぁ、 これが御年○○になる女の休日かって。
なんか酷い図だぞ…

しかし、辛いのは私だけじゃーない。 昨夜はポジ子ちゃん(ポジティブちゃんとは違います)から、電話入るし、
本人からのまた試練のお悩みTELに加え、今仕事探し中のハケン友のご苦労など。

こんな事言うと何ですが… なんだか、ほっとする。辛いのは自分だけじゃないんだなって。

シルバーウイーク、めっちゃ楽しんでま~すみたいの、聞いてたら落ち込むでしょ??

しかし、私の回りにはあまりいないみたいです…

Aちゃんも今日は仕事。 昨日は腕にキズを作って帰ってきました。

聞けば、施設の利用者さんに噛みつかれたって。。
前もひっかきキズ作ってきましたが、たまにあるようです。


もう、子供返りしてる人もいるもんね… (>_<) やっぱり私はダメだわ… その仕事。


友もついに遠距離介護が始まったって、連休は親御さんとこに行くようです…


いろいろあるね… それぞれのシルバーウイーク
ポジティブちゃんも、夜勤行ってんのかなあ…


私はせめて、Aちゃんにも美味しい夕飯を食べさせてあげよう。

今日は、カツ丼です!

ちなみに、お金は私じゃありませんが…