深夜の海外欲バラエティ

おはようございます。 今日は少し前に起きました。 昨日は11時だったからね。。
11じに起きると、さすがに落ち込みます… 私しゃ何やってんだろうって。
前日が深夜に「フライトナイト」やってたもんで、朝方4時まで見てしまった。
あ~ でも1つだけ弁解しますと、私はやみくもに何でも見てるんじゃありません。
自分が見たいと思って見るんで、仕事がある日でも、睡眠時間を削っても見たい時は見ます。

って、何の弁解やら。

では、本題?いきます。水曜日は、「花咲舞」。 最後まで見ちゃいましたよ。
最後までテンション冷めずに面白かったです。

しかし、水曜日の楽しみはこれだけではない。
夜も0時近くに始まるナイナイの海外定住バラエティ。
「世界のどっかへホウチ民」ってのが好きでした。


タイトル通り、世界のどっかに放置されちゃう3人。
あまり知らないんですが、2人は芸人さんらしく、1人は女優?モデルさん?
すっごく可愛い女子です。
ゆえに、やっぱりザンビアでも、モテモテです。

ええ…彼女が放置されたのは、よりによってアフリカのザンビア
アフリカでもあんまり知らない国名ですよね…?

もしも、こんなとこに1人で放置されちゃったら、どうすんのよ~ って。
自分なら泣いちゃいます。
ここで三ヶ月、何でもいいから生活してくー ってのが今回のこの企画。

後の2人は、アメリカはニューヨークと、ボリビア。 ニューヨークはわかるけど… またボリビアってのも珍しい。
どんな基準でこの国選んだんでしょ?


ニューヨークは全くニューヨークが似合わない女子芸人ゆりあん
でもこの人のニューヨーク恋物語は、ちょっと楽しかったわ。
いっぱい笑わせてもらいましたが。

ボリビアも見てくと面白い。 全く未知の世界です。

最初は突然やってきた未知の国で、どうすんのよ~って、戸惑いから始まった三人三様の旅。

でもなんとかなってくもんですねえ… (なんとかならなきゃ番組にならんって。)

住まいを探してバイト探して、いろんな人に出会って、いろんな人との繋がりもできて…
現地ならではの、発見、体験も、ただ紹介されるより楽しい。


特に私が気になってたのが、ザンビアの美晴ちゃん。 だって~ 可愛い~んですもの。

まるで若き日のanbelnよっ (ナイナイって?)

海外に行くのも、親元離れて1人ってのも初めてですって。

そういや、私も… 初めて親元離れて1人旅立ったのも、アメリカでした。

まあ、私の場合はホームスティだったから、一人暮らしじゃないすけど。

なんか美晴ちゃん見てて、ふと思い出す。 だって、可愛い~んですもの。

昨日で美晴ちゃんのザンビア生活は最終回。 今までの振り返りVTR見てると、やっぱり成長したわ。

ワニ園のバイトも、(私、あれはムリムリ)、お買い物も一人暮らしも…
さよならパーティ用の、ザンビア料理も旨そうだ。

なんか、こっちも見ててホッコリしてしまう。

え~と、私もさよならパーティやったのよ。 他の子と一緒にすき焼きを作ってみた。
材料も日本のと違うから、なんか変てこになっちゃったけど。

学校のさよならパーティじゃ、人生初キスをした…
なんて大昔を思い出す…
だって美晴ちゃん、可愛いんですもの!
(だから一緒にすんなって。)

来週のボリビア完結編で、この番組も終わりですかね。 なんか寂しい。

そしてもう1つ、私の海外欲をそそる深夜バラエティがー
時間がないので、後にします…

別に聞きたくないかもしれませんが… まっ、いらない人はスルーでしょうから。


今日もCSIと、午後ローも行っちゃうかな。