今日から4月・・・、「笑っていいとも」も終わりまして。。

早いもので・・・新年からあたふたしながら、もう4月ですよ。  今日は昼間から更新です。
なにせ週末が結構ハードで、もう帰ってからはクタクタの・・・昨日も朝からぐったりで、ゆっくり起きて、
昼間から「笑っていいとも」最終回を見てました。 (いや、もう昨日は見ようと思ってたのよ。)
 
最後のテレホンショッキングのゲストはビートたけしさん。  いやー、面白かったわ、あの表彰状。
いつも芸人魂、サービス精神旺盛のこの方のこと、やっぱり用意してくれましたね。
タモリとたけしって・・・ あまり一緒なの見たことないので、どうなのかな・・ トークが合うのかなって、
気にかかりましたが、そこはそれ、2人とも長年やってきた方々ですからね。。  意外な話しも出て、
楽しく見ておりました。   
 
いや~ ほんと久しぶりですね~ 「いいとも」見るの。。  何せ、仕事がある時は見れないし、(というより)
この何年は、テレ東のアメドラシリーズに行っちゃったから、全然見てなかったのよ。
しかし、私だって、この長い年月のうちには、毎日のように「いいとも」見てた歴史もある・・・・
そうそう、それで落ち込んでたのよ。  私って何やってんだろって。 昼間っからTV見てていいのかよって。
もう、今じゃ慣れたもんですけどね。。。  当時はまだ若かったから。(若い時からそうだったのね~)
 
「友達の友達は皆友達だっ。世界に広げよう友達の輪っ!」なんて、やってた時からね。。
(若い人はもう知らないでしょ?)  テレホンも時代の流れを感じます。。
初期のころは、ゲストが自分でプッシュして電話かけてたんだよね~ ・・・・ それで、かけながら、
番号読んじゃった人がいて、大騒ぎになったりさ。  ビデオに録画して、番号を調べるヤツがいたりして。
そのうち、番号部分が隠れるようになったり、今じゃ、もう事前にスタッフがかけてくれてんのねえ。
なんて・・・ 思い出してしまいました。
 
 
夜のグランドフィナーレは、こういう思い出VTRでつなぐのかなって思ったら、 おうおう、生同窓会ですか。
これはこれでよかったかな。  さんまちゃんとタモさんのコントのような長話から始まって、ダウンタウンに、
ウンナンに、とんねるずに、ナイナイと、現メンバーも加わって、なんだか収集のつかない舞台に
なってきましたが、それもそれで、まあいいかって。  しかしすごいねえ。 歴史を感じますなあ。
みんな、「いいとも」に出てたんですかあ。  そこまであんまり覚えてなかった。
こんな売れっ子芸人さんどこが、一同に揃うことないから、入り乱れて面白かったかなあ。
 
 
ーと、後半はガラっと変わって、レギュラーメンバーのお別れスピーチ。。。 時々笑いも交えて、だけど、
ちょっとやっぱりぐっとくるよな。。  タモさんも時おり、涙ぐんだりしてたようですねえ。
こういう時のサングラスっていいよな・・・・
ーと、全部見ていたいとこでしたが、裏番組の「有吉反省会」も好きだったので、特に電波少年時代の、
T部長が出るというから、楽しみにしてたのよ。
 
ーでまあ・・・・ 時々チャンネルを変えつ、最後まで見てました。
 
やっぱりちょっと寂しいですね・・・・   タモさんが一番寂しいかなあ。。
明日もアルタに来ちゃいそうって、忘れがたい仕事を去る時は、誰しも思いそうだね。
 
お疲れさまでした。。。
 
ーと、そろそろお昼の時間なので、ちょびっと新番組を見て、またテレ東に変えるでしょう。。