今期のドラマ

はい、やっときました。 定例、今期のドラマシリーズ。   でも夏って微妙なんですよね。。
前半は、もうとにかく暑くて、厚くて、ドラマに集中なんても、できませんでしたよっ。 
そんなに目ぼしいドラマもなかったしね。

まあ、一番見てるし、無難なのは、水曜日の「花咲舞が黙ってない」。  これはもう・・あえて書くこともない。
前回同様、よく、お話作ってるし面白いです。  杏&上川コンビもよいし、見終わった後にすっきり感があるのが
良いです。  疲れてる時でも、これなら見れる。

あとは・・・ 皆一様に、視聴率的には低いそうですが。  早々に昨日は、「HEAT」 が打ち切り??
あれはでも、私も少しだけ見ましたが・・ノレませんでした。  なんだろな。
もっと消防団の熱血ものかと思ったら、うさんくさい土地買収が絡んで、どうも中途半端な。。
とにかくあまり面白くない。 熱いものもスカッとするよな感じもなく・・ 残念なことに。

まだ裏ドラの、「ホテルコンシェルジェ」のがいいわ。  西内まりや、変な顔とか、さんざん言ってましたが。
昔の「ホテル」を思い出させるよな、人情話がよくまとまってます。  あえて見ると嫌いじゃないな。
これも見終わった後に、すっきり感があるのがよいです。


意外とハマッたのが、木曜9時ドラマ。   2つありますが。。 どちらも、ちらちらチャンネル変えて見てる。

前にも書きましたが、曜日や時間ずらしてくれたらいいのに・・・  特にTBSはもったいない。
「37℃の涙」 、これもっと視聴率出そうなのになあ。。 金曜日のと時間変えたらどう??
蓮沸さんて知らなかったけど。。  この人も西内まりやとは違うが、中途半端な顔だなあ・・ってのが
最初の印象でした。  とても主役を張るよな顔じゃないんだけど。 でもこのドラマじゃ、それがいい。
トラウマを抱えた主人公の弱さ、ひたむきさがよく出てます。
一話一話のエピソードに加え、浅野温子の毒母・・ ちょっと昔の冬彦さん的なホラー要素も入って、
面白くなると思うんだけど。。  なぜにテレ朝とぶつける??

テレ朝のは久しぶりの内館ドラマ、やっぱり女同士のドロドロも入ってきました。
これはこれで見れるんだけど・・ どっちかっつうと、37℃のが好き。

金曜日は、「探偵の探偵」 そもそも、よく意味がわからぬまま・・ 見てます。
ハードボイルドは日本のドラマじゃ珍しいしね。  百恵ちゃんの息子が出てたし。

11時過ぎの「民王」も悪くないんだけど、 いつも、いつのまにか寝てる・・・
ってことは、そんなハマリじゃないのね。

まあ、そんなとこですかねえ。。  月9や土9はちょっと見る元気なし。
だいたい、ど根性かえるって、漫画もアニメもイマイチ見たことないんだよねえ。 

まあ・・・ ちょっと力入らない夏ドラマ全般でした。


では、そろそろこのへんで。  夕飯のおかずを買って帰ろう。