深夜映画の話

おはよう~ ってもうお昼だよ。  すいませんね・・ 昨夜も深夜映画を見てたもので。
まあ、あの・・ 来週からはたぶん、こんな生活はできないと思うので。 今週は開き直り??
ええ、時給900円、しょうがないので決めました。  まあしばらくはなんとか生活費にはなるかな。。

さてそれでは、映画の話。  昨夜見たのは、「ルームメイト」 90年代の映画かな・・?
ええ、これ当時映画館で見た記憶があります。  そこそこ面白かった。 リメイクもありましたね。
日本でも去年? 北川景子さんと深きょんで映画やったよね? まあ少し設定とか違うだろうけど。


お話しはそのタイトル通りに、「ルームメイト」 のお話し。 ちょっと変わった・・いや恐ろしい?・・・
ルームメイト。  サイコサスペンスになってます。
ええ、当時はその展開にドキドキし、サスペンス(ちょっとホラーな。)な部分を楽しんでたのですが。
今回はちょっと別な見方もしちゃいました。

主人公アリーは同棲中の恋人の浮気が発覚し、(それも元妻ってのがイヤはイヤよね。)、彼と大喧嘩。
別れちゃったのはいいが、本人も傷ついて、ボロボロ。。  そこで部屋も空いちゃったし、新たに、
ルームメイトを募集。  何人か応募があった中で、選んだのが、ヘディっていう、ちょっとどんくさい
くらいの田舎娘。  まあ、一緒にいるならこういう子の方が楽よね。。 
大人しくていい子よ、なんて言ってましたけどね。  要は自分が優位に立てそうな子よ。

しかし・・・ このヘディには実は秘密があって・・・ そして、それが恐ろしいことになる。。

ってな訳ですが、今回、私はヘディよりも、このアリーの行動が気になってしまいました。

まあ、彼と大喧嘩してとっさに別れることになっちゃったのは、仕方ないとしても・・・ もう少し、様子を
見たほうがよかったんじゃない?  彼女は彼に未練もあるし、彼だってでき心?だったんだから。
ルームメイト募集は、早かったよね。  案の定、よりを戻したい彼と彼女は・・・ 戻っちゃった。

そこで邪魔になったのが、ヘディよ。 だけど、せっかくルームメイト募集でやってきて、引っ越ししてきた
ばかりで、突然、実は、彼氏と寄り戻したから、出てってー は、ないよね?!
(まあ、言い方などは、一応気は使ってるようですがね。)  ヘディじゃなくても、ちょっとムカつく。

そして、まだヘディも住んでるとこに・・・ いくら自分の家だとは言っても・・・ その張本人の彼氏を
連れてくるのはどうよ?  そんでもって、泊まらせて明らかに2人で、にゃんにゃんしちゃうのはー
ヘディじゃなくても腹たってきたわ。   

もうすこ~し、気を使ってもいいんじゃない??   これがヘディの心にも余計な刺激を与えて・・・
暴走させちゃうのよね。  ええ、もちろん誰もここまでするとは予想つかないでしょうけどね。

ヘディはもともと、過去につらいトラウマを抱えてて・・ それでまあ病気?になっちゃったみたい。
それを抱えて・・・ずっと一人ぼっちで生きてきたヘディも、ちょっとかわいそうっちゃ、かわいそう。
アリーのことも・・・まあ彼女としては純粋に(?)仲良くしていきたかったんじゃないの。
自分が失くしてしまった姉妹のように。   ヘディとしては裏切られた気持ちもあったかもねえ。


さあ、この展開はー っちゃ、ヘディの暴走→死人もでる悲劇→ そして最後はまた女同士の闘いよ。  
その通りの死闘でございます。   
主演のピーター・フォンダの娘、ブリジット・フォンダもいいのですが、なんといってもヘディ役の、
ジェニファー・ジェイソン・リーの存在感がいいのです。  ヌードもあるよ。  ★


まあ、こんな映画を見てたせいでしょうか?  夢を見ちゃった、 夢って紆余曲折するものだから、
ええ、私は大好きな某アイドル、スターの方と結ばれ結婚することになった。
(このスターの方の名は伏せておきましょ。 だって柄にもなく日本人なんだもん。 )
しかし、彼が死んじゃうのよ~  そして私は号泣、あまりにもつらいのですが・・・ 誰もこの悲しみを
分かち合ってくれない・・・ それがまたつらくて、 そんでイライラしてる。。

これってヘディの気持ちかなあ。。。   なんちゃって。

しかし、某スターの方、初めて夢に出てきてくれたのに・・・ 死んじゃうとは。  すいません。 ><

それでは、そろそろランチチャンネルの時間です。  

今日の午後ローは私の好きな、「トワイライト」のジェイコブが大活躍する、「ミッシングID」です。

今週はもう開き直って楽しむよ。