「ラブソング」、好きなんです。

さて、今期のドラマの話。 昨晩は、仕事シフトの都合で見れなかったのですが。 急展開ありましたかね?
確か、芸能プロダクションの人が、さくらちゃんに目をつけてスカウトするよな感じだったけど??
おっと、そうです。 「ラブソング」の話です。

福山くんが、ガリレオ以来の月9で主演を勤めるということで、放送前から力入れて宣伝してたけど。
思ったより数字が伸びないって(視聴率のことね、)、また別な話題にもされてます。
数字が伸びないのは・・・ 私もねえ。 実は見るかどうか迷ったクチです。

だって、タイトルが「ラブソング」ってさあ。。。  恋愛ものですか?って。
あのね、女性ファンの思いとして、あんまり、恋愛ものでは見たくないの。
大野くんのやつは、ちょっとコメディで、あれはあれでいいのかもしれないけど。
マジなラブストーリー系はやだなあって。  複雑な思いよ。

しかも女優が新人。  見たことないし・・・ え? どっちかっつうと、ブスっこ? (あ、ごめん)
いわゆる、アイドル顔ではない。 (それはそれでいいんだけど。)
ラブストーリーをやるときは。相手の女優さんも誰になるかってのは結構重要。
過去のラブストーリーのヒットパターンって、女優さん自体も、女性支持のある方だったでしょ?
なので、またこれも微妙であった。  

しかし、見てみると・・・ これが意外によい。 

ヒロインは、吃音の障害(っていうのか?)を持っていて、特定の友達くらいしか、心を許せる人がなく、
まわりからも浮いてる、孤独な女性。  そこで出会った福山くん演じる会社の臨床心理士の主人公が、
彼女のサポートをしながら、実は彼女の中にある音楽の才能を知り・・・
自らも一度はあきらめた(元ミュージシャン)音楽の世界に戻っていくのかなあ~ と、今後の展開を
予想するものです。 


福山くんもいいのですが、なんといっても、今回のヒロイン、藤原さくらちゃんがいいですわ。
最初は、そのルックスも、え? この人が相手役?って、ちょっとびっくりでしたが、そのルックスがいい。
美人じゃなくて、ちょっとブスっこみたいなとこが。 自然でいいの。
吃音症の演技もなかなか、福山くん演じる神代広平に抱く、淡い恋心なんかもね。
先週の回では、見ててこっちも、胸キュンになってしまいました。

一緒にコンサートやって、最高に幸せな気持ちになったのに。  アンコールを受けずに去ってしまった
広平さん。 (あれは、ちょっと冷たいわよ~  まあ、彼にも複雑な思いがあったんでしょうが。)
ショック受けて泣きじゃくるさくらちゃん・・・ 自分でも、ああいう気持ち、なるなあ、わかるなあって。
なんか、切なさが伝わってきましたよ。 

その他、さくらちゃんを好きな男友達や、実は広平のこと、友達以上に好きなんでしょって、思わせる、
水野美紀さんの、言語聴覚士。  (ちょっと、さくらちゃんに妬いてたりしてたわよね??)
こちらの絡みも面白そうです。


福山くんと、さくらちゃんのシーンも、なんだか暖かく見ていられる。 (年も離れてるしねえ。)
がちがちのラブストーリーじゃないのは、わかったので、こっちも安心。

今後の展開も楽しみです。  もっと視聴率も上がればいいなあって。 (まあ9時台は難しいけどね。)

私は、これ好きですよ。


さあ、今日はやっと火曜日ドラマが見れるぞ。  伊藤くんのと、黒木さんの。。 どっちにしようかな?