今期のドラマは、「極悪がんぼ」で、

今、PCが動いてるので、もう一発。  久しぶりにドラマの話題です。  春ドラマもそろそろ終盤です。
今期はイマイチのれないって思ったけど、気がつけば、何本か好きなドラマも。
 
前に、一番好きなのは、「花咲舞」か「極悪がんぼ」と書きましたが、花咲は、オーソドックスもの。
私しゃあ、一好きは、こっちかなあ。   どうも、視聴率は苦戦のようですが、そんなもん、私にゃあ、
関係ないっと。  前回も一押ししてたのが、「隠蔽捜査」でしたから。
ブコメ主流の月9で、よくこんなもん、やりましたな。  もしかしたら、月9じゃなかったら、もうちっと、
違ったかも。。   いや、そうでもないかい、 この手のドラマって、今ウケないかしら?
 
 
お話しは、法律の裏をかいた手段で、依頼人のさまざまなトラブルを解決するー ってな商売の
「事件屋」さんていうもの。。  探偵事務所のようなもんらしいんだけど、もっとヤバい。
ちょっと、アウトローな世界がいいんですわい。
 
原作は、これまた好きだった「カバチタレ」の人らしい。  あー、でも私しゃ、カバチタレも漫画じゃ、
読んだことがないんで・・・  読んでる人のが詳しいでしょ? これも。
どっちも主人公は、ほんとは男子のようだから、ちょっとドラマで見ると違うかな?
 
でも、私しゃ、この、主人公、神崎薫が好きなのよ、 今までの、尾野真千子さんの中じゃあ、
一番好きかな。  ドヤ顔男たちの中に紅一点、やけに可愛く見えます。
 
そんでもって、あの決め台詞、「カタにハメたるわっ」って。  おっお~  あれ聞くとテンション上がる。
 
まあ、カタにハメるのは、向こうさんも、それなりの・・ ワルですからのう。
今週の相手は銀行さんでしたけど。  ちょっと半沢さんみたいなお話しでしたね。
親友の仇も討って・・・   しかし、あの後、金子さんはどうなっちゃうんだろうなあ。  
あの金子役の、三浦友和さんも、好きですねえ~  アウトレイジみたい。
 
 
まあ、気楽に見れて楽しめます。  
 
さっきの、ジェイソンの映画じゃないが、この・・・ 悪人まではいかない、でもアウトローなのが、
ちょっと好きなのよねえ。 
 
 
はあ・・ では、今宵はこのへんで。