今期のドラマ

いつもなら、そろそろ今期のドラマについて書くとこですが、4月ドラマ、イマイチ、これがハマるってのは、
ないんですね。  それでもそこそこっつか、何かしら、毎日見ているけど。
今も、テレ朝開局60周年記念ドラマってことで、「白い巨塔」を見ていましたけど、その昔も、
フジテレビ?ですか、やっぱり開局45周年とかで、やりましたね。  それだけ名作なんでしょうが。
う~ん・・・ 今回は、5回だけに短縮されてるせいか? いや、それだけじゃなく、何か物足りない。

私しゃ、田宮二郎さんのオリジナルドラマは知らないのですが、そのフジテレビがやった時の、
唐沢バージョンが意外とよかったので、どうしても比べてしまう。
そうすると、どうしても役者も演出も、今回のは小粒感を感じてしまう。 
原作がいいから、それなりには見れるけど。。  う~ん・・・・ イマイチでした。


今回の春ドラマも、それなりにはいいと思えるのもありますが、これにハマった~ってのがないのね。

まあ好きなのは、本日の福山くんの「集団左遷」なんかもね。  でも、ちょっとイメージが違った。
最初は、これをどう捉えていいのか、わからなかった。  シリアス企業ドラマになるのかと思ったら、
結構コメディも入って、福山顔芸なんていじられてる・・・ (私もどうかな~ って感じよ。)
福山くんの支店長さんも、いい人なんだけど、ちょっと支店長としてはどうよ?みたいな。
香川さんはさすがに落ち着いてる。  この人が結構、支店もドラマも締めてくれてるって感じね。
まあ、これから第二章が始まるみたいなんで・・・ 最後まで見ようとは思います。
まあ、明るいドラマだし、日曜日夜に見るにはいいかな。


ちょい話題の、「わたし定時に帰ります」ってのも・・・ たぶん、私がもっと若かったら、
同じような働く女性だったら、もう少し見方も違うかもしれませんが。  
まっ、まっ、そうなのか。 ふ~ん・・・ってとこで終わってしまう。  とりあえずちょっと見てる。

山Pのも、最初の頃は見てたんだけど、このところ、裏の金曜ロードショーが頑張ってくれてるんで、
映画好きの私としてはそっちを見ちゃう。  
「ドクターストレンジ」も、「キングコング」も映画見たかったんだけど、見逃してしまったものだから。
次回は、またエマ・トンプソンの、「美女と野獣」だというし、ちょっとご無沙汰してしまいそう。
ご無沙汰しちゃってもいいかなって思うのは、やっぱりハマってないのだろう。。


ドラマにハマってない分、 あ~ もうこの春のハマりは、「ジョジョ」しかねえ!
ネットでも皆さん、書いてくれてたけど、今週の、ジョジョjの、「無駄無駄ラッシュ」、 すごかったね。
原作漫画でも、そういうシーンだったらしい。  
その前の、ブチャラティの車内での告白シーン。 ついに自分の体の秘密をジョルノの打ち明ける。
もう自分は長くない・・・ せつなかった~ 
ブチャラティの告白を受けて、その思いを受けて、チョコラータとの死闘に向かうジョルノ。
最後は、無駄無駄無駄無駄無駄~  って、何回連呼したんだよ?!
どうも、30秒くらい、ずっと言ってたらしい。。  声優さんも、大変でしたね。 お疲れさま~
だけど、見事に、そのシーン、再現してくれて、ファンは感激だよ~ 

あ~ あと、何回見れるのでしょう。。  終わったら、ロス気分、半端なく来そう。



そんな訳で、今回はドラマの話はないかもしれません。。
ミラーツインズは早々に終わってしまったなあ。 シーズン2があるらしいけど、地上波に来ないと見れないわ。


あ~ いよいよ、今週で5月も終わり。 仕事も終わり。。  どうなるんでしょう。。。

この暑さも早く終わってほしい。