深夜の、「闇金ウシジマくん」

昨晩は疲れてたけど・・ 携帯で番組チェックしたら、なんと夜中に「闇金ウシジマくん」があるじゃないか。
今ちょうど、パート2が映画上映されてるから、その関係で?  しかし、どうせなら土曜深夜でしょ。
いや、私にゃ、ちょうど日曜日でよかったけどさ。  (土曜日だったら、いかにしても無理っ)
パート1の映画は見逃したから、ちょうどよかったかな。   まあ、別に続きもんじゃないですけどね。
 
今の心境・・・・ また深夜に見る「闇金ウシジマ・ワールド」には、ハマリますなあ。
今回は映画とあって、ドラマよりも豪華キャスト。  いつもはマジ底辺に生きるクズ野郎が出てくるけど、
今回のターゲットは、ちょっとバブリーな学生実業家・・?(「まがい」ってやつですね。) と、彼にもかかわる
大島裕子演じる、ダメ親に振り回される薄幸な少女。。  最初誰だかわからなかった。
役柄か、いつもな化粧してないからか、そのへんのフツーな地味女子にしか見えなかった。
いつもなドラマのように、いろんなのが、ゴロゴロ出てくる方が面白いけど、これはこれで、また別ものと思えば、
面白かったよ。  
 
 
なんだか、知らないけど、この闇金ウシジマくんて・・・ 微妙にハマるんだよね。。
けして楽しい話じゃないし、むしろ過酷で汚い人間ワールド全開なんだけど。
明日までに、どーしても、○○円、揃えなきゃいけないんだ!!  金貸してくれー、必ず返せるからっと、
焦り絶叫するよな、登場人物に・・ ちょっと自分もわかるか、その気持ち。 (額は違うけどね。)
 
 
まあ、闇金にハマるこの登場人物たちが、まじめに生きても金が作れない人たちじゃなくて、(そういう人たちも
世の中には多いけど。。 実際の街金にそういう人が行く場合もあるかもしれませんが。。)
ほんとに下衆野郎ばっかりなんで、自業自得だって思えるからまだいいんだけど。
 
まあ、見てると、ちょっと考えさせられる・・・ のも、いいのかな。
ウシジマくんて、ダークヒーローっての? けしてイイ人じゃないですけど、いちおう筋は通してる。
酷いこともするけど、どっか人情残してる感じもありますしね。
 
映画じゃ、サービスシーンでしょうか? いつも無表情で「静」のイメージなんだけど、実は腕っ節も、
そうとうなもんなのよっての、見せてくれました。  (まるでボクサーじゃないのって?)
格闘シーンもカッコよかった~ 
 
ええ、山田孝之くんも、いい役者さんですよね。。  この役、彼でピッタシよ。
 
 
最後にちょこっといいとこ、あるのも、このドラマ、映画でしょうか。
 
デートカフェで、簡単に大金を稼ぐことを覚えた、大島裕子演じる女子が、それじゃいけないんだって、
デート嬢を辞めて、ファミレスで働き始めたこと、(もう、よい先輩が出てきましたしね。 何? 特別出演?
最後の方で市原隼人くんが、ちょい役で出てきましたよ。)
そして、やり直そうとする彼女だけは、巻き込まないでくれって、自分の危機も還りみず、ウシジマくんに
頼んだ、バブリー男子のジュン・・・  (そういや、ジュンくんは、あの後どうなってんでしょうなあ・・??)
 
 
朝までこんなの見ちゃいましたけど。。  まあ、でも満足度は結構あったかな。
 
 
映画のパート2もできたら見たいけどね。。。  どうでしょう。
 
さっ、もう時間だ。   そろそろ出ないと、延長代は払えませんから。