今期のドラマ (深夜版)

もう9月に入り、今期のドラマもすでに佳境っちゃなりましたが、ちょっと忘れてた深夜版。
まあ、深夜なのでね・・ なかなか見てる人もいないと思いますが。。

昨夜は深夜っちゅうか、私にゃ深夜と呼ばないが、11時15分からのテレ朝、金曜ナイトドラマ
「グ・ラ・メ 総理の料理番」。  この時間帯のこのドラマ枠、意外と好きです。
金曜の夜なんでね、お疲れ頭をほぐすような、気楽に楽しめるドラマがいいです。
主演は剛力彩芽ちゃん。 剛力ちゃん、この深夜枠、売れてますねえ。  前期は「ドクターカー」で
お医者さんになったかと思えば、今回はシェフですか。 

タイトルの通り、70年ぶりに、官邸料理人が復活。 新たに総理の料理番となった一木くるみが、
その腕一本でふるまうスペシャル料理が、魑魅魍魎の跋扈(?)する総理官邸を訪れる、国家レベルの
お客たちを魅了し、毎回、さまざまな事件、トラブルを解決していくー ってなもんさ。
路線としては「信長のシェフ」みたいな感じ? 但し今回の総理は小日向さんですから、優しいわよ。
脇には、クールな高橋一生くんや、熱い滝藤賢一さんも出てる、意外と豪華な顔ぶれ。
小日向さんも忙しいわねえ。 秀吉が死んだと思えば、もう総理で復活ですか。
もう来週が最終回らしいです。   早いな~  ちょっと寂しい。


これこそが・・・深夜ドラマって思うのが、またやってます、 火曜深夜の「闇金ウシジマくん」。
相変わらず・・・ 登場人物が皆ゲス野郎っちゅうか。 人間のクズ?みたいな輩なんで・・
誰にも感情移入ができません。  ウシジマくんより、個々の登場人物たちのドラマが動いてる。
そこが最後にどうつながってくのか、見ておりますが・・
自分も精神的に落ちてる時は、見ててこっちも気がめいっちゃいそうな時がある。 変なドラマです。
でも、また最後にかすかな希望があることを信じて? 見てるかなあ。  また映画もあるそうよ。


水曜日は「死幣」って、私の好きなホラージャンルなんですが。  裏が「ナカイの窓」なのでねえ・・
なかなか集中して見れない。  何でも呪いの1万円札。 これを手にしたものには必ず死が訪れるって。
どうも見てるとお化けのようなのは、出てこないのですが、むしろ、ファイナルディスティネーションみたいに、
その死に方が残酷。 死の運命からは、どうにも逃れられないっての。
また心を狂わせるよなお金・・・ お金にとり憑かれていく人の方が怖いのかな。
主役は、私は知らなかったけど、SKE48の人だそうです。 (AKBじゃないのね。)
この女子の顔がね・・ また、なんつうか、ホラー向き? 珍しや、アイドル顔とは違うんですよね。。
むしろ、お化けの役が合いそう・・・ (って、酷いって?)  いや、幽霊とかお化けの役って、意外と
美人のが怖いんだよ。  ちょっと大人っぽい顔の女子よ。 


しかし、私の一番好きな・・・ 早番になっても、睡眠を削っても見てるのはー  
そちらはまた次回にしようかな。 

さっきから、履歴書ばかり書いてて・・・ 疲れました。  まだ、でも終わってないのよー

これから、再度始めます・・・  では、よい週末を。