トワイライト ・・ 究極のお姫さまストーリー

イメージ 1
 
 
 
仕事や毎日の生活に疲れた女性の皆さん・・、 ぜひお薦めしたいのがこの映画。
 
水曜日に観てきました。   もうっ、第1作目から、見事にハマったこの、ちょっぴりホラーなラブストーリー、 
バンパイアの男子と人間の女の子の禁断の恋を描いた・・ 第3弾です。
何がいいってこの映画、 女の子の欲しいもの・・ すべてが網羅されているって言ったら言い過ぎかしら?
 
初作では、 「トワイライト 初恋」と題して、 二人の運命の出会い、 そして恋の進展が描かれる。
もう、女の子なら一度は言われてみたい、 甘くて、くさ~いセリフもいっぱい。  
バンパイアってロマンチスト??
二人を中心に描いた1作目。  これで終わっちゃってもよかったんだけど・・
 
 
2作目では、ヒロインを愛する第二の男も現れる。  そしてこの彼がまた狼人間! ・・って、いったいどういう映画だよって、つっこみたいくらいだけど、 え~ これがまたいいんですよ。
バンパイアと狼人間ってことは、はずして、 二人のイケメン男子に徹底的に愛されるべラちゃん。
恋敵の二人が、ベラをはさんでケンカするとこなんて、 くぅ~ !って感じ。
 
 
ーって、恋だけの話しじゃありません。  なんといっても、1作目にはなかった、「トワイライト」にサーガってついちゃってるから。  サーガって、SAGA、 大河小説って感じ?
バンパイア一族、それに敵対する狼一族の話しも絡んで、ちょっと複雑になってきたよ。
 
 
★ さて冒頭から、ちょっとショッキングなホラーテイストで始まった第三弾エクリプス。
1作目で恋人を殺された悪役バンパイアのヴィクトリアが、 エドワードたちに復讐するために、 新たなバンパイア軍団を作ってたんですねえ。   まあ、これがクライマックスでの戦いになる・・・
 
それは、さておき、今回もさらに、拍車がかかるべラを挟んでエドワード、ジェイコブの三角関係。
 
しかも、今回は、 なんとべラの方にも、 新たな心の動きが・・?  いや、元々べラには悪女の素質が?
 
ジェイコブが言いよれば、
私が愛してるのは、エドワード、 あなたは、ただの友達よー なんて、冷たく言ったかと思うと、
ジェイコブが去ろうとすれば、
あなたを失いたくない、 あなたは大切な人、 ・・・・  キスして! って、何?!
 
これじゃ、ジェイコブ、離れようにも離れられません・・・  
 
今回のべラちゃん、 エドワード一途だった前回とは、ちと心変わり? 時にはエドワードにさえ冷たい視線を送り、ジェイコブを追っちゃったり。。  (2作目のジェイコブが、あまりにもせつなかったので、これは、ちょっといいといえば、いいのですが・・・ 結局、まずいんでねえの?)
今回はエドワードのせつない表情も見れちゃいましたよ。    あらら・・
 
 
また、ベラを挟んでケンカする二人。   こういう時、ベラちゃんはどんな気持ちなんでしょうね?
「私のためにケンカしないで。」 ・・・  て、実は喜んでたり??
 
そして、今回、ヴィクトリアが送り込んだ新たなバンパイア軍団に狙われるべラちゃん。 
またべラちゃんを守るために・・  恋敵の二人が協定を結んじゃうんだからっ。
 
そう・・ 今回も愛する女性を守るために、 男二人が命を賭けて闘っちゃうのよ~ 
 
もうっ、みんなべラになりたいって思わない??
 
この恋の行く末はどうなるのでしょう・・?   次回作がまた楽しみです。
 
で、私がべラなら・・   選ぶのは、絶対こっち。。
 
イメージ 2
 
はぁ~  恋がしたいですねえ。。    恋されてみたいですねえ。。。