あなたもハマる?「ウォーキングデッド」

GWもそろそろ終盤ですね。  そろそろUターンラッシュも始まっているとか? 前半は遠くで遊んで、
後半はおうちでゆっくりされる方もいらっしゃるでしょう。  
そんなおうちでまったりされる方に、今日はDVDで楽しめるアメドラのお勧め。

昨夜の「ナカイの窓」でも言ってましたね。  アメドラ大好きな芸人さんたちのトークで、一押しに
上がったのがこれ。  「ウォーキングデッド」  あ~ やっぱ、みんな見てるんだあって、
私も思いっきりハマったので、ちょっと嬉しくなりました。


タイトルの通り、まっ、言うなればゾンビがうようよの話。  って言うと、もう見たくない? 
いえいえ、そんな単純なもんじゃないんですよ。
主人公リックは保安官。 犯人を追うさなか、撃たれて昏睡状態に。。 (でもそれは問題じゃない。)
そして、彼が昏睡から目覚めた時、世界は一変していたー   まさに、「ワールド・オブ・Z」に!
この、出だしは、お~ 「28日後」 (ゾンビ映画の1つです。)かあって感じでしたが。
それからよ。


どうしてこうなったんだか、細かいこたわかんないけど、おいおい状況がわかってきたリックは、
やっぱりそうなったら、まずは気になるのは家族のこと、 家族をさがして、彼の旅が始まるのと、
そこで出会う仲間たち。  世界が、「Z」と化した中、決死のサバイバルが始まる。
第一シーズンでは、やっぱりまずは、このゾンビ、(彼らはウォーカーと呼んでますが。)の恐怖ですね。

比較的早く、彼は奥さんと子供に出会えるのですが、それはよかった、よかっただけじゃなく・・・

奥さんは、彼の親友であり、相棒であったシェーンってのと、デキてちゃったりしてます。
まあね・・ わからないでもないよ。 旦那は昏睡状態で、このまま死ぬかもしれない、
そして世界が一変しちゃったらー  やっぱり、他の男に頼りたくもなるでしょう、
彼が彼女たちを救いだしてくれたんだし。。  しかし、この不倫(?)は大きな代償になるんだなあ・・・
ちょっと、この奥さんも気に入りません。 


ええ、第二シーズンからは、結構複雑な人間模様も出てまいります。
ゾンビ映画だと、ほとんど逃げまどうサバイバルだけで終わっちゃってますが、そこは連続ドラマ。
この世界で、生き残った人間たちにも、日々生きる生活があるわけですから。 いろいろあるのよ。
アメドラのいいとこは、キャラ設定もしっかりしてて、どの人を見てても面白いんだな。
その回、その回にいろんなドラマがあってさ。  あんまり長くて自分がまだシーズン3だとは、忘れてた。


ドラマはだんだん複雑に・・・  敵はゾンビばかりでなく、そもそも皆、極限状態にあるわけだから。
人間皆いつも助け合ってー と、いうわけにはいかないのよ。 悲しいけれど。
仲間も一人、二人と失っていく・・・・   そしてまた新たな出会いがあったり。 敵が現れたり。
最初の頃は紳士的だった保安官リックも、だんだんワイルドになっちゃうわよ~
とにかく、面白いです。   見始めると、ハマっちゃうよ~
ゾンビは皆さんにもお馴染みだし、これ、一押しです。


ちなみに私はタブのdテレビとやらで見てます。 毎月300円だっけ?払って・・・ 
でも、これは見たい。



今日は、さきほど、「グッドパートナー」の再放送見てました。 (これ、まだ一度も見てなかったの。)
なかなか、面白かったので、今日の夜は見れるな、これ。
それから、木曜日の深夜は、「クレイジージャーニー」の日。 
今日も丸山ゴンザレズさんのメキシコ麻薬地帯の続編です。  楽しみ~ 

そして、明日はまた仕事ー  で、私のGWも終わりですな。