TV&ニュースよもやま

まだまだ本調子とはいかぬものの、熱も下がったとこで今日から仕事再開です。(と、もうすぐ終わっちゃうけど)
今日はあまり忙しくもなく、病み上がりにはちょうど良いペースでした。 無事終わりました。
 
無事終わったちゃ、病で寝てたところ、結構TV見てたんですけど、しばらくニュース番組ご無沙汰してたら、
昼間っから北朝鮮の話がワイドショーにも出てきて、びっくりしましたわ。  しかも結構物騒なことになってる?!
えっ、もしかして今日ミサイルが発射されるかもしれないの~ って、なんだかまた憂鬱な気分になってきた。
どうやら10日はなかったようですが・・・  まだわかんないんですよね、いつどうすんのかって。
やれやれ・・ まったくあの国は何を考えているのやら。  戦争したって何も得なことはないと思うのですが。。
まあしないとは思うけど。 そこまではわかると思うんですけどね。 引きどころがどうすんだか。
万が一変なとこにそのミサイルとかが落ちても困るし。  
まったくこればかりは私が悩んでもどうしょもないっつか、そうだけど。
 
 
またこの期じゃないすが、「憲法改正」の話も国会に出てきて、これまた護憲派の私としては、ちょっとイヤなんで
すよね。。  小泉さんの郵政民営化の如く、安倍さんにとっての悲願ですかね、この憲法改正
何としてもやりたいのか、そもそもの改正に必要な賛成人数の緩和などから探ってきたじゃないの・・・やだわ~
今のままでいいと思うんですけどね。  郵政民営化だって、ちっともよかったと思わないしさ。。
自民党の今の勢いだと、今しかねえってやっちゃいますかねえ。。  やだなあ・・・ と、ちょっと暗くなる。
 
 
 
ーとまあ、こんなニュースばかりを見てたわけじゃなく、久しぶりにこの2日間、昼間っからゆ~っくりTVが
見れましたわ。  月曜日はSMAPの5人旅行あたりから、熱も下がってきて楽しくみておりました。
何で今さら大阪に?って感じだけど、まあお手頃でいいすかね。 一泊温泉旅行、結構楽しそうでした。
あの旅館の仲居さんての? 食事時などずいぶん長いことお世話してましたけど・・・? いつもそんなもん?
SMAPだから?  こういう時は役得ですね。  あのカラオケバーのお姉さんも。
SMAPの歌をあんだけ聴けたら、もう~ 人生の記念じゃないすかあ。  羨ましかったす。
 
 
火曜日は昼間からCSI見て、午後ロー見て。。  午後ロー、「リーピング」、これ別枠で書きたいとこだけど、
まあ、とりあえず今日はいいわな。  意外と面白かったです。 でもさすがこの選択は午後ローだなって。
 
夜は慎吾ちゃん(漢字これだっけ?)の新ドラマ、「幽かな彼女」だっけ?  意外とイケました。
私、ああいうの、好きかも。  慎吾ちゃんの役は・・・どちらかというと、草彅くんあたりがやりそうな役だけど
今回は慎吾ちゃんなのねー。  たまにはいいかも。 
前回の「モンスター」じゃ、あまりにもスマスマのコントみたいな感じで、どうにも見れなかったけど、
今回は杏ちゃんも出てるし、ちょっと楽しみ。 
 
今日はまた家に帰るやすぐに、「ホンテッドマンション」観てました。  この映画、意外と面白いの。。
ってか、私は好きなんですよね。  いかにもディズニーっぽくて、ちゃんとお話しもできてるし。
ちなみに、ディズニーランドのアトラクションで、私が一番好きなのは、このホンテッドマンションです。
しかも、一番最初に入ったのが、本家アメリカのだよ~ん。  (結構興奮した。)
 
 
ーと、またもこんな時間。  熱がぶり返すといけないので、そろそろ寝ますね。
なかなか皆さまのブログへ訪問できないんですが、実は携帯からチロチロ見てます。
後ほど時間をとってまたお邪魔しますね~