なんだか心配・・・

お~はようございます。 今日は休みです。 週明け突然の大雪にはびっくりしましたね~
今年はずっと暖冬イメージだったのですが、お天気というのはあなどれないものですなあ。
ええ、今また7時前に家を出て、まあ、雪の日は6時半頃に出たのですが、歩きづらいわ、
ちっともバスも来ないわ、バス待ちの長蛇の列でまいりました。  もう遅刻は必須。
うちらハケンに交通事情は関係ないから、しっかり時給から差し引かれます・・・ 
 

さて、そんな月曜日、普段は見ないスマスマでも見た方も多いでしょうか?
SMAPの会見があるというから、朝からドキドキしておりました。 (雪なんかどこじゃないの。)
冒頭に「世界に一つだけの花」を歌うSMAPの映像と、ファンの皆さんのメッセージが流れ、この流れとしちゃ
悪い発表ではないとは察しましたが・・・ それでも心配。  そしてついに始まりました。

あの5人並んだ時の印象とか、やっぱりどうしても今回の騒動を感じさせちゃいましたね。
どんな言葉で語られるのかと思えば・・・・  謝罪の言葉は聞いたのだけど。。  ん・・・? ん・・・?

終わってすぐに友からメールが入りました。  「今見てたけど。。  結局何だったの??」

そうなんですねえ。  後でネットを見ても、そんなもやもや印象を受けた人も多かったようですが、
私もその一人です。

一番聞きたかったのは、お騒がせの謝罪の言葉ではなくー  「SMAPは永遠です!」
くらい、言ってほしかったなあ。。
木村くんの「これからも前を見て歩いていくー」 ってのが、そのようにも聞こえ、また微妙でもあり。

ゴロちゃんと、草彅くんは割とフツーじゃありますが、慎吾ちゃんは、泣きそうな感じだし、
中居くんにいたってはー なんだか悲壮感まで出ちゃって。。  
う~ん。。  まだ心の整理とか、どうなんだろう。 

SMAPの立ち位置とか、会見の表情とかで、スポーツ新聞にゃ、「中居、公開処刑」だの、すごい見出しも
ありまして。  どうかこんな雑音には、耳を傾けないでほしいけど。 
ほっとしたけど、もやもや、微妙感が残った、ちょっとすっきりしない会見でした。


なんだかまた心配です。  今まで、SMAPを育て支えてくれてたマネージャーさんは退社のようだし、
ドームツアーはキャンセルになってるそうだし。  騒動のしこりが消えるのも時間がかかるだろうし。
今はともかく、今後の仕事とかどうなんだろう。。。

まあ、明るい?展望としては、今まではご法度のようだった、嵐との共演ー なんかもありって。
それはファンとしては、少し楽しみでもありますが。。

ほんとに・・気持ち切り替えて、ただ前を見て歩いてほしいです。。
せっかくここで残ったSMAPがまた解散騒動になりませんように。。 と、また切に願います。
(まあ・・・ ジャニーズののれん分け、円満独立だったらそれがよかったかもしれないけど。
なかなかそうもいかないのね。。 とにかく、5人は分かれないでほしいなあ。。) 


私も仕事・・・ けして順調ではなく、普段は休みの日まで仕事の事は引きづらないものですがー
う~ 今回は頭に出ちゃうよ~  まだまだこれから忙しくなるっちゅうに。
1日何回かは、怒鳴られる?つもりで頑張ろうってか。

今週末も、別件の仕事依頼がかかってますが・・・ まだどうしようか思案中。
お金だと思ってやるっきゃないかなあ。。