脱ハケンはできるのか・・

3月も最後の週となり、だんだん花粉も少なくなってきたのでしょうか。  ちょっと楽になってきました。
今年は桜も早くも満開になっちゃったようですが、またゆっくり見るよな状況でもありませぬ。
(やっぱ、3月は早いよ~ お花見っちゃ、やっぱ4月だろうよ~)
どうも日々に追われて、過ぎていくだけ。  さて、この3月も終わるころ、またハケン会社からのお知らせが。
 
今度は、「B」のお仕事が延長になるそうです。  うわっ、AじゃなくてBかよっと。
もちろん、これは強制じゃないので、やれる人は続けられますよー、 でも、皆さん、やりますよねー?
だって、他に仕事ないでしょう~   ぜひ、返信をお待ちしますー ってとこでしょうか。 
 
さて悩むところだ。 ここでまた延長を選べば、とりあえずまだ仕事は続く。 収入は入る。
 
しかし、私は決めたのだー   今年は蟹工船を降りるって。  
 
だってこんなことしてたら、いつまでたっても、どうにも進めない気がする。。
鏡に映る自分がいつも貧乏ったらしくて、どっと老けてやんなっちゃう。  
 
ま、Aが延長ったら、また私は考えるとこだが、Bだからな。。  (もう、B、行きたくないす・・)
ここは思い切って、「今回はお断りしますー」 って言っちゃおうかな。。
 
しかし・・・  仕事はあるのだろうか・・・  またそこが悩むところだ。  
 
 
この春になって、なんだか芸能界は結婚ラッシュが続いてますねえ。。  羨ましや。
 
私もほんとは、寿引退をしたのだけどね。。 (仕事探しとかさ・・もうやだよ。)
相手もないしなあ。。
 
そうだ、こんなことばかりしてると、出会いもないのだ。  出会いを作るためにも、やっぱり脱ハケンかなあ。
 
 
決めたっ。  まずは、頑張ってみるよ、 脱ハケンでー   (・・・て、来月から無職かな・・・><)