仕事再開するも。。。

おはようございます。 4日ぶり? 今週からようやく仕事が再開しました・・・ といっても、また違うとこ、
しかも、今週いっぱいという超短期。 (そういうのも、結構あるの。) まあでも、ちょっと長めの夏休み(?)
にも、辟易してきたので、よかったです。
 
しかし、いつもながら・・・ 仕事始まるとヘタレも始まる。  ええ、また早起きせにゃならんし。
7月の時は結構慣れたかな?って思ったけど、やっぱり基本的には苦手です。。
それにやっぱり遠距離通勤ですしね。 (だからほんとは、近ければもう少し寝てられるのだ。)
早起きそのものより、やっぱり遠距離通勤と・・・ 仕事の中身が肝心のようです。
 
ええ、今回は仕事的にも、苦手・・・かな。  注文取るよな営業色が入ってます。
基本的にたぶん、私、「営業」とか苦手です。  まあ、あんまり営業が好き、好きって人もいないと思うけど。
営業って、よっぽどその会社やら、商品やら何やらに、思い入れ・・好きじゃないと頑張れない。。
まあ、たまたま仕事になったからって、しょうがないけど、頑張るってとこから始まるんだろうけど。
 
ーと、こうグチグチ言ってるのは、まあ・・・ ヘタレです。  特に昨日はハケン先で絞られ(?)ました。
anbeln、あっさりいきすぎてるようです。  御用聞きじゃないんだからって、もっと粘れってか。
でもぅ・・・ いらない、結構って言ってる人に、ああだ、こうだ言うのも・・・ (って、それが仕事でしょ!って?)
だいたい、ハケンの仕事メールでは、そんなに書いてなかったです~ 簡単に促せばーくらいで。
(この、ハケンの仕事メールと実際の現場での仕事の違いってのも、多々あることですが。。)
 
 
まあ・・・以前も似たような仕事で、anbeln、ハケン先でトラぶって、クビになったことがあるので、今回は
自分の意見は言わずに、聞いております。 (あっ、トラぶったと言っても、別に喧嘩とかじゃないよー。
意見の相違です。 でも話し合って、解決した・・と思ったんだけどねえ。 結局クビになった。)
まあ、こういうのは性に合わないのだ。 性に合わない仕事でも、なければ時にはしなくちゃならない。
するときは・・・ やっぱり自分なりに頑張るつもりなんだけどね。。  そんでもダメな時はダメ。。
 
7月の仕事は充実感があったもの。。  だから早起きもつらくなかったのだ。
いつもそんなだといいんだけどねえ。
 
9月の話もきている。 今どっちにしようかと悩むとこ。 短期の遠距離通勤。 長期のやや近距離通勤。
仕事的には、短期の遠距離のがいいかな・・・って思うけど。 2週間だしねえ。
長期の仕事でも、仕事や現場がよくなければ、続けるのが苦痛になってくるし。。
でも、それも行ってみないと、やっぱりわかんないしなあ。
 
まあ、一番は、ハケンを抜けて・・・(でも、さすがにもう定年のが近いよな婆に正社員は無理。)、
自分のやりたい仕事ができるのがいいんですが。。
それとパートナー。。  やっぱり経済的な助けがあった方が、自分も無理しなくてすむしね・・・
 
 
一番は、パートナーかなあ。。。   なんて、とこで終わります。
 
今日は休みなんで、(そうそう、もうそもそも5日続けて働くこと自体がつらくなってんのよ。)、
久しぶりの映画でも行こうかと思います。。