これは深夜じゃもったいない「バンテージ・ポイント」

う~ 覚悟はしてたけど、 今日の何?! このムシムシとする暑さ。。 早くも熱帯夜を味わっちゃいました。
そうそう、もう夜のころから蒸してきてたよね・・?  昨日も床についたのは、すでに2時。
さあ、寝なくちゃって思ったら、なんと偶然つけたチャンネルが、「これからミッドナイトシアター」だって。
バンテージ・ポイント」 この後すぐ! な~んて、出ちゃうと、アラアラ・・ 消せなくなっちゃうじゃない。
劇場では観てなかったんですよ。  なんか興味はあったんだけど・・ (お金がなかったんでしょうな。)
せっかくだから、見ちゃいました。  
 
イメージ 1
 
スペインのサミットに参加中のアメリカ大統領、 (後ろのニコニコしてる人よん。 ちなみに前を歩くのは、
護衛のシークレットサービスの皆さんです。) これから広場でテロ撲滅のためのスピーチが始まります。
しかし、裏では刻々と大統領暗殺の計画が進められていた。。
そして、スピーチ直後に、大統領が狙撃される!  そして程なくして、会場が大爆破っ!
何が起こったんだ!?  誰がやったんだ!?  この混乱の中、真実はいずこへー
 
この映画が面白いのは、もうご存知の方はご存じでしょうが、 登場人物8人のそれぞれの視点から、
時間をさかのぼって、いろんな事実が判明していきます。
1人1人が関わったことは、場面的でも、それがつながっていくと・・  やがて衝撃のラストへと向かうのです。
 
 
いや~ 面白かったですねえ。  こういう映画だったのか。  いちおう主役はこのシークレットサービスの、
右の方、バーンズさんらしいのですが、いろんな人からの視点・・で描かれるものですから、誰が主役って感じの
映画じゃないですね。  ちなみに、このオッサン、誰よ?って思ったらー  デニス・クエイドだって。
メグ・ライアンの元旦那。  わっ、老けたなあ。。 って、こんなもんか。
左側は、「ロスト」でお馴染み、 マシュー・フォックスさんですね。 (なんだかジャックに見えちゃうけど。。)
2人が力を合わせてー なんて思ったら、また裏切られましたわ。
 
 
いやー、こんな映画、この時間帯にやっちゃうの~? (しかも、まだ火曜日だよ。) もったいない。
誰が見てるんだよ。 (私だけど・・)  ちょっと、ゴールデンで放送しませんか?(やったのかな??)
 
おかげで4時寝・・・ は、いいんだけど、それが今度は、ムシムシ暑くて、(映画の余韻と興奮もあって)
なかなか寝付けないんだよ~    また寝不足・・
 
おかげで映画のような夢も見た。  anbelnが偶然に知ってしまったテロ計画。
さあ、どうするの、どうするの?  しかもテロ組織の一員には、「Hi anbeln !」 なんて、笑顔を向けて呼んで
くれるイケメンがいる・・・  (映画のハビエルのような。。  ハビエルちょっと、気の毒だったね。)
恋も始まりそうなのにこの彼を・・ どうすりゃいいの? 
ほんとの彼は悪い人じゃない、 どうにかして彼を止めなきゃっ。  いや、ヘタに言うと、こっちまで命の危険に
さらされる~ なんて、悩む私がいるのでした・・・   (ハハ・・ 夢だねえ。)
 
 
9時にはもう暑くて目覚めちゃったよ。。  4時間も眠ればいいか。
 
そうそう、このラストは、なんだか妙に引っかかる・・・  なんだか虚しくて切ないのだよ。
あれだけの事が起こったのに・・・  たった1人の少女が、おそらく運命を変えてしまった。
 
まあ、機会があらば観てください。  
 
これがあるから深夜番組もはずせないんだよね~  ・・・   やっぱり私に早起きは無理。