今日もTVも話ですが。。 (私はTV依存症?)

皆さんにとっては楽しみな週末が近づいてますね。。 私にとっては今週末は土日が仕事なんで、今が
ちょっと息抜きの時間・・・  え? いつもの仕事はどうしたの?って。  それについては後ほど話しましょう。
昨晩は急いで帰って、テキトーに作った夕飯食べながら、中居くんの「仰天ニュース」を見ましたが。
最後にやった、あれ・・ 連続爆破テロ事件ですか。  いや~ 再現ドラマに見入ってしまいました。
 
この中居くんの仰天ニュースの再現ドラマってさ・・・、結構よくできてますよね?
結構シビアに事件が伝わる。。  しかも今回は、連続爆破事件って日本だよ。 1970年代に起きた。。
大企業を狙った連続爆破テロ。  ><
いや~ そう言えばってかすかに記憶はあるような。。  でも、あんまり知りませんでした。
70年代っちゃ、生まれてない・・・っちゃ、こたありませんが、 まだ新聞はちゃんと読んでねえし、
ニュースなんかも家のTVで流し見くらいにしか、見てなかったろうからねえ。
こんなすごいことがあったのかって、改めて仰天でした。  
しかも犯人は、過激な運動家とかじゃなくて、いちおうごく普通な人たち。。。
今ならSNSとかネットなんだろうけど、同人誌で、人を集めるってのが、また昭和だなあ。
しかし、あの警察の人たちの地道な捜査、だんだん犯人たちを狭める包囲網。。 
なんかもう~ 見ててドキドキしちゃいました。  
これっ、ドラマでやれるよな~・・・・ って、またなんか見たくなってしまいましたよ。
 
頑張って早く帰ってきてよかったー など思ってしまいました。
 
ーな、ことを言ってると、あのポジティブちゃんから、 anbelnってTV依存症じゃないの~って、また
言われちゃいそうですねえ。
なにせいつも、ハケンの仕事が終わると、ポジティブちゃんのお誘いも断り、時には、無視しちゃうくらい、
即効帰る私です。  
何でそんなに早く帰りたいの~?  うちで誰か待ってるわけでもないのにー。 つきあい、悪~いと
言われれば、 「だって、TVが見たいんだもん!」 っと言っちゃう私です。
すると、それ変! 絶対おかしい! そんな人聞いたこともな~い! なんて言われちゃうんですけど・・・
そうですか??
 
どうも・・・ 仕事帰りにお茶トーク(基本、私は飲まないので・・)するより、早くうちに帰って、TV見たい
私なのです。   どうもTV見ないと落ち着かなくてね。
 
 
今日も「慰謝料弁護士」、最終回が楽しみで・・・  いやー、これも面白かったです。
基本、私は、そんでも、自分が面白いと思うものしか見ませんからね。
 
 
そして、もう一つお好きなもの・・・・ 明日は映画に行こうと思います。
 
どうも最近は人づきあいより、 こっちのがいいんだよなあ。。