6月に台風って・・ &今日のTV

びっくりです。  しかも、結構すごいじゃないですか。  午前中はまだ穏やかな曇りだったので、これで、
ほんとに嵐が来るのかしら?って、半信半疑。  まだ夜にジムに行くか、草彅くんのドラマの最終回を
見るかで、悩んでたんですけどね。 (なんと、平和な悩みだ。)   こりゃ行かなくて正解だったかも。。
 
今ちょっと落ち着いてきたかな?ってとこですが、少し前はすごい事になってました。  とてもあんなじゃ、
歩けないし・・  もし、今日仕事だったら・・・・  まだ帰れてないかもしれない。
(ええ、台風が来るからって、日雇い派遣に、「早退」はないですから。) 
つくづく、お天気のタイミングには恵まれてるなあって思う。 (いまだ、台風、大雪には当たってないから。)
皆さんは大丈夫でしたか?  故郷の友のとこは、もっとたいへんで・・ 避難勧告も近くで出たみたい。
 
しかし、まだ6月ですよ・・・    なんだか先が思いやられる。  今年も台風いっぱい来るのかなあ。
 
 
今日のTVは・・・ 草彅くんのドラマ、仕事だったり、ジム行ったりで、実はそんなに観てないんだけど。
いきなり最終回で、あのちょい憎たらしい教授が倒れちゃうなんて、デキすぎてねえ?
あれで、一機に空気が変わっちゃうしさ。   すずさんは・・ 結局助からなかったのね・・?
なんだか、すっきりしない終わり方です。  このドラマ、そんなに良くはなかったですね。
 
なので、ちょいちょい裏番組のダンスに目が行っちゃいました。  (ええ、手動で切り替えです。)
私も一押し、「九州男児新撰組」(漢字がちょっとわかりませんが。)が優勝して嬉しかった。
女子グループのオンパレード?だっけも好きでした。  
同じステージにさあ。。 半分プロ(いや、プロなのか?)のダンサーが一緒に出るのって、ずるくない??
タイムマシーンだの、ロスから来たなんとかさん(忘れた)だの・・・  旨くてあたりまえじゃん。
でも、そういう大人のダンサーを抑えて、九州男児の優勝は嬉しかったあ。  
すごくダンスのインパクトがあったよね。  あの躍動感が見てて、こっちも、わくわくする。
日本のキッズダンスは、もう世界一レベルでしょう~ 
 
ああいうの見ると・・ また踊りたくなっちゃうanbelnです。  あ~ ジム行きてえ。
 
 
お昼は、定番のCSI・NYと、午後のロードショー。  ここでなにげに、一人ツボにはまった発見。
「マーベリック」で、主役のメル・ギブソンの、敵役を演じた役者さん。  
あれ・・? あれー この濃い顔は~ って思ったら、 「ミッシングID」に出てきたCIAのオッサンじゃんか。
なんか、なんか好きだったのよね。  この顔。  
悪役になっちゃったけど、意外なとこで見れちゃって、一人嬉しくなってました。
 
そんで、CSIも、本日の・・ キーパーソン。  今後もちょっと出てきそうな、悪役(?)のタブロイド紙のおじさん。
この人もどっかで見た顔だなあって思ってるんですが。。  
もし、はずれじゃなければ、「ポルターガイスト」に出てた、ファミリーのお父さんですね?!
う~ん・・ 年のころなら、あのくらになってそうだし。 まず、間違いないでしょう。
 
ーと、ここでも自分だけの発見に、ちょいワク。
 
台風ですけど・・ 今日は平和な話題でした。
 
明日は晴れるよね?  また暑くなるのも、イヤだなあ。。