デブが止まらない・・

今のお仕事を始めて早4ヵ月。  当初は1ヶ月の予定だったのに、幸か不幸か、なんだか続いています。
「幸」なのは、やっぱりお金の面で少し安定しています。  久しぶりに買い物もできましたし、おいしいモノも
食べれるようになりました。  (そ・・そうなんだ、おいしいもの・・・  ) 
「不幸」なのは、なんといっても、この遠距離通勤。 片道2時間は、さすがにイヤになる時があります。
交通費も使うし、時間も、もったいない。  得に遅番の日がきつい。
ええ・・ 朝が遅いのはいいなって思ったんだけど、結局夜寝るのが遅くなるから。 変わらないかなあ。
 
そして、今最大の悩みは・・・・  「デブが止まらない」  この4ヶ月で私は・・・ 生涯初の大台と、
今さらに未知なる領域に入ってます。   いわゆる劇太り~
たった数ヶ月前は、知らず知らずに5キロ痩せ、食べたいものも食べれず、「ダイエット」なんて口にする
ヤツに、ムカついていたのにぃ。   今じゃ、絶対ダイエットしなきゃダメでしょ!になってしまった。
 
太った理由は簡単。  このライフスタイルの変化です。  まず今、ほとんど11時過ぎに食べてるでしょ。
(人間は・・やっぱりそんな寝る前に食べちゃいかんのです。)  最近慣れてきたのか、胃の痛みは
なくなったけど。  とにかく、おさえなきゃいかんって思うんだけど・・・  すんごく腹がすくんです。
 
でも、夕飯って、もともと家にあるもので食べたりするから、そんなおかずとかは豪勢じゃないんです。
豪勢じゃない分・・・ 腹がすくって、ご飯のあとにガーベッジフードを食べてるの・・・
ガーベッジフードってのは、ジャンクフードって言ったらいいか、いわゆる高カロリーで栄養的に偏ってる
カップ麺とか、お菓子類みたいなやつです。 (最悪じゃん。) 
 
そんで夕方の休憩時間には、コンビニ弁当か、(最近はほか弁の、のり弁にも凝ってます。)、ラーメン、
はたまた、安くて腹が持つ丼ものですなあ。
こんなん食べてるから・・  わかっちゃいるけど、止められん。
 
 
そして・・ 皆さんは休みの日のが、よく食ってるっていうけど、 私の場合は・・ 休みの日にはジムに行く。
そのジムよ。  今はだいたい週1か、せいぜい行けて週2しか行ってません。
あれ? それって普通じゃないのー?って、おっしゃるかもしれないけど、 私の場合は、それじゃ足らんの。
2年前は、ほぼ毎日通ってたんだもん。 (部活かよー。)  それで私の体は保たれていた。。
 
前はジム行く日は、運動するから食事も小食にしてたんですけど・・・  今はがっつり食ってしまう。
そのジムすら、ほとんど行けてない。。   だって仕事のある日はどこへも寄れませんもの。。
 
そのストレスも、全部、食べ物にいっちゃってるみたい。 
お金がない時は、交通費を浮かすために、歩いたりもしたのに・・ 今は歩く余裕もありません。
 
こんな生活をしていれば・・・・・
 
月曜日、 私は、せっかくジムに行ったのに・・・  大好きな格闘技クラスが始まる前に帰ってしまった。
なぜって・・・?  それは・・・ デブになっちゃったからです。  鏡を見たらイヤんなっちゃったの。
しかし、それだけではない。  なんと、「膝」が痛くなっちゃったのよ~
 
膝よ・・ 膝が痛いって。。  お婆ちゃんならわかるけどー。  これも、体重が増えたからだと思う。。
 
どうすんの、どうすんのっ、大好きなジムや格闘技もできなくなっちゃったらー。  さすがに焦ったよ。
 
せっかく通販で買ったTシャツもパツパツで着られないし。  なにより自分のテンションが落ちるの。。
こんな姿でスタジオレッスンなんて出たくないって。  
(職場は平気。 どうも、私にとっては職場って、自分の場所じゃないんだよね。  でも・・・
こないだみたいな偶然の出会いがあったり・・ 「僕がいるじゃないですか」の若男子がいれば、(うん、今も
時々ちょっかい出してくれます。) やっぱり、おデブじゃ、イヤだなあ。。)
 
オセロの中島さんも、今やたらとワイドショーにお騒がせされてますけど、あの、デブった写真出されるの・・
イヤよねー?  ちょっと、あれ、きつー。
あの占い師さんは、どうも美食家みたいですね・・ 
 
まあ、というわけで、今月は絶対痩せるぞ~  
 
仕事が減らされるのはきついけど、その分、自身の健康をきずかう生活をしようと思います。
(お金もきつくなるから食べれなくなるしね。  いいよ、いいよ。)
 
ああ・・ 今日もこんな時間ですね。  仕事がない日は少しでも早く寝ようと思います。
 
それじゃ。  今月は、いろんなことで気合入れていこう~っと。  ストップ、ザ・デブ !