あこがれの80’s

あ~ 今日は疲れた~ 遅番の翌日が早番ってきついよねえ。  普段ゆっくり起きてるもんだから、
今日は睡眠時間4時間で出社よ。  もう・・仕事の最中も眠くて眠くて。  なのに帰りの電車は座れなくて。
ど~っと落ち込んで帰ってきたら。   なにげにまたつけたTVが「サタネプベストテン」。
ネプチューンの司会で、今聴きたい80’sベストテンって、80年代のヒット曲を、なんとご本人の生出演で
歌ってくれた、ほんとに生で見れたら最高じゃんって感じの、ちょっと楽しい番組でした。
 
だって、80’sったら、私の青春じゃん。  いろいろ忙しくてまだ人生には未来しかなく、輝いて(?)いた頃。
あの歌も知ってる、この歌も歌ったって、一緒に口づさんでました。
しかも皆さん、もう、40どころか、50の坂を越えてる人もいるってのに、お若いねえ~
へえ、八神純子さん、今、日本でコンサートやってるのー?  いや~ ちょっと行きたいじゃないですか。
「みずいろの雨」 とか、「パープルタウン」は大好きでした。  レコード持ってますよ。(今聴けない。。)
 
由紀さおりさんの声が最近、改めて注目と評価を浴びてますが、 この八神さんの声も絶品だよー。
このきれいに、うぁ~っと伸びる声がなんとも言えない。  年とっても衰えずですねえ。
 
最高にうれしかったのは、なぜか3位の世良公則。 (なぜ、いも欽トリオの下なのだー?!)
当時もかっこよかったけど、いや~ 久々に聴いたよ、しびれたよー。
こういうさ、すごい濃くて個性的な歌手がいたんだよー、 80年代。
今の若いのは、な~んか、きれいにまとまりすぎちゃって、面白くない。 
こういう、いかにもロックな声がないんだもん。
 
ああ・・ まだ歌ってくれてるんですねえ。  ちょっと、ちょっとanbeln、行ってみたいわよ、コンサート。
ライブハウスみたいなとこでやってんのかなあ。  たまにはどっと浸かりたいですねえ。
 
 
なんか、疲れがポーンと吹き飛んだよな時間でした。  中年になっても、いくつになっても、やっぱり
自分の好きなことやってたいねえ。   だから、あんなに若いしエネルギッシュなんだよなあ。
 
なんかでもうれしいよね・・  自分より年上の人たちが、あんなにかっこいいなんてさ。
 
・・・ってとこで、いよいよ明日から、私も少しライフスタイルを変えてこうって。
 
今日で週5勤務は終わり・・・  ちょっと苦しくなるけど、(まあ、就活もしますけどさ。)、 今月は思いきって
ちょっと遊んでみようかなあ。  (って、私の遊びは基本的にあまりお金はかけずに、おひとり様でね。)
 
いろいろ試してみたいこともあるので。
 
とりあえず明日は、ジム。  このジムライフについても、おいおいお話ししましょう。(別に興味ない?)
 
はぁ~ 80’sに戻りたいよー。   さあ、ちょっとあとでユーチューブによってみっか。