映画の罪

今日もネットカフェに来ています。  ジムは夜からなんで、ちょっと一休み。  なんだかこの頃、頭が痛いっ
てか、重いんです。  不眠症のせいなのか、肩こりなのか。 はたまた・・・?  
家で寝てればいいじゃんって?
 
それがアナタ、先週、思いのほか、このフラット部屋が心地良いのを発見してしまい・・・ だいたい今じゃ、
ほとんどヨガマットと成り果てた、私のせんべい布団に寝てるより、フラット部屋の床のが柔らかいんです
もの。。 イヤんなっちゃうわよ。   そこで寝転がりながら、気が向いたらちょっとネットを・・って、
ささやかな贅沢かな。
 
週末の疲れが今日はやけに残ってる。。  週末って遊びじゃないよ。  お仕事です。
得に土日の連ちゃんが、きついんですよ。  昨日、一昨日と寒かったしねえ。
友から、「今日はいいお天気だったねえ。。」 なんてメールが入っても、こちとら、天気を味わう余裕がない。
中入っちゃうと、外もぜんぜん見えないし。  昨日も時間めいっぱい。。 45分の休憩がなぜか40分に減らされて。  ちょっとしたとこだけど、こんなとこでもテンション落ちる。。  
 
そしてふっと私は金曜日の映画のことを思い出していた。。 「恋の罪」 
あの後も友とメールで語っちゃったけど、エログロ映画と言いながら、なんか後引く映画です。
15年前? あの東電OL殺人事件をモチーフにした映画らしいのだけど。。 
そういや、あの事件は、犯行そのものより、被害者の女性の信じがたい私生活の方が、
注目を浴びちゃって・・ すごいスキャンダラスな事件だった。   
あの女性にも、いったい何があったのだ・・ って、誰しも思うとこかと思うんですけど。
 
でも、映画を見ていて思ったのは・・ 闇の穴みたいなのは、そこらじゅうにあいていて、 普段は目に留まらなくても、人はふとしたとこで、足をとられて、そこに吸い込まれてっちゃうのかな・・ なんてね。
 
昨日の私の精神状態もちょっとヤバかったですから。 
仕事だから・・  お金だから・・ 一所懸命やってるつもりだけど。。  なんかむなしい。
達成感みたいなのまるでなくて。。   なんか人生の時間を無益に使ってるなあって。
時間が終わるとほっとして、周りを見る余裕もなく家に帰る。。  2時間の長旅も無駄な疲れを誘引するし。
 
お金がまるでないよりは全然マシなはずなのに。。   人ってうまいこといかないのね。 
 
あの女性たちは、転落することで、解放されたのでしょうか・・・?  あまり考えない方がいいね。
 
それじゃ・・ またちょっと休んで、ジム行ってきます。。  なんか情けないねえ。