ああ春なのに。。

今回のお仕事は、先月より1時間早く終わるので、家に着いては10時からのTVは見られます。 
なもんで、火曜日はいよいよ終盤になった「サキ」を見てました。  いや~ やっぱり面白い、好きですねえ。
こういうの、ちょっとホラーチックなとこもあって。  でも、私しゃ、「サキ」よりも、富田靖子さん演じる、須藤家の
奥様の方が恐かったよ~   富田靖子さん・・・ 童顔だし、大昔は結構、明るい感じの役が多かったのに、
気がつけば、「素晴らしきかな人生」 やら、「昔の男」だっけかな・・ どっちも愛する人を盗られる役で、
尋常じゃなかったよねえ・・ 壊れ方が。  ふと思い出してしまいました。 
まっ、「サキ」は最終回を見てまた感想しましょう。   しかし、こんな女に会った男は大不幸だったねえ。 ★
 
 
さて、昨日はお休み、 気がつけば、3月11日だったんですねえ。  2年前のあの日だけは、どこでどうしたって
忘れられないですよねえ。   お仕事されてる方は、会社にいるのが多かったかな。  私も思えば、
あの時は、近場の会社でよかったです。  なんとか歩いて帰れましたから。
家のことも心配で心配でしょうがなかったですよ。  あのボロ家がもしかして、なくなっちゃったんじゃないかって。
全然電話もつながらなくて、家族のこともさ。   今の会社だったら・・・ もう帰宅難民でしたね。
しかし、東北のことを思えば、そんなこと、なんとも言えない。
まだこれからも、地震があるっていうし、考えれば、いつも恐いんですけど、だから考えないようにしてる。。。
 
気をつけて、気をつけてって、番組じゃよく言うけど、その時、どこにいるかで、自分じゃどうしようもない事も
ありますからね。。   絶対、通勤電車とエレベーターの中はイヤだっていつも思ってます。
もし、自分ち以外で、閉じ込められるなら・・・ ジムがいいな。  ジム友と一緒がいいな。。
 
ーなんて、思ったのは、昨日も〆はジムで、大好きな格闘技クラスにいたから。
 
ほんとに、ここが、この場所が大好きなのに・・・ 今月で終わっちゃうなんて、寂しすぎる。
これも、日本の格闘技がすたれてきちゃったから・・ (って、ことじゃないか。)
 
でもねえ、 ほんと格闘技いいって。  ボクササイズ(ボクシングの動きをやるエアロビ系の運動ね)
やる人は結構いるかと思いますが、ボクササイズじゃ体感できないアドレナリンの世界があるのよ~
 
実際にグローブつけて、ミットにパンチやキックを力いっぱい打ち込んでって。
最初は当てるのが精いっぱいで、どうにも、へなちょこパンチやキックだったのが、練習するにつれて、
打ち方がわかってきて、ビシバシいい音が出てきた時のこの快感・・・ 
 
マススパーも楽しかったなあ。  当てないようにしてやってるんですけど、たまに当たるのもちょい快感。。
私、防御がダメなんで、もっと練習したかったなあ。
 
やっと女性たちも格闘技に興味持って、一緒にやれるようになってきたのに。。  残念です。
またみんなで、自主練でもいいからやりたいなあ・・・  
 
ああ、春なのに。。。  全然いい思いがない。  花粉には苦しめられているしさあ。 (薬買いました。)
 
 
さて、もう寝るか。。   ジムの前には映画も観てきました。  今週はもう1本観るつもり。
 
感想は、また後日ねえ~