どうも私には某神が・・?

今日は雨が降るって天気予報、楽しみにしてたのにぃ~  朝ちょぴっと降っただけで、晴れちゃったやんけ。
木曜日よりは、ちょっとマシかなってとこだけど、やっぱり暑い。。
これから私どうすんだろう。。   この状況で仕事なかったら・・ この部屋の天然サウナの中で日干し・・?
 
今週末もアテがはずれちゃったんですけど、 今日は別なとこからお電話。 (ええ、何も就活してないわけでは
ありません・・ いちおう。。)
主婦就活なんてのも書いておりましたが、ちょっとその路線。  チラシのポスティングに応募してみました。
 
新聞配達は・・ ご紹介してくれた方いましたけど、ちょっと私には体力的に無理だろうって。
でも、これくらいなら、まだできるかなってとこで、今日お話しを聞いたんですけど。
1枚1円・・・  (はい、1枚配って1円だそうです。 )  ひぇっ。  
確か他の人から(主婦の方です。)聞いたとこじゃあ、1枚8円。。  月に5千枚配って4万くらいにはなるよって話しだったんだけど。   地域が変わると、変わっちゃうのかしら?   
同じ5千枚配ったら・・・ 月5千円・・?!  えっ、5千円~ (1日じゃないよ~)
 
ハハ・・・ (--;  なんか汗かいてきちゃった。  担当の方から、もし配ったチラシから、反応あって、
申し込みなんかが来たら、インセンティブが入るよー って話しですが。  
しかし・・ どんなもんでしょ?  そんなチラシ見ただけで、電話する人とかいるかしら・・?
その・・ インセンティブがないと。。  月5千円かあ。 (しつこいっ)  
 
 
なんだか、また私には某神が憑いているのでは・・ と思っちゃった。
今日の日雇いメールじゃ、 ちょっと早いですが、3日間のお仕事発生しましたーって。
しかも、うちの近所。  こりゃ、交通費も浮く!さっそく応募って思ったら・・・
その日は、 施設研修日であった・・・  (まだこっちも終わってないのだ。)   あ~
 
 
施設研修も無事に行けるのだろうか。  なんだか心配になってきたよ。
 
私の貧乏神よ~  早く仕事見つけて払ってしまいたい。  この天然サウナの中でますます増長しないように。