今期のドラマは・・ 「美しい隣人」

今、朝昼兼用、58円のかけうどん、食べてきました。   暇なので・・ もう一発。
冬ドラマ、見てますか? どうも気になるのが、最近、全般的にドラマ視聴率が落ちてますね。。
って、これも、どこまで真相データなのか、わかんないとこあるんですけど。 (だって、これ、全世帯の視聴を
見てるわけでもないんでしょ? あくまでもモニターさんのよね。  それに今1社だし。)
 
一つ気を吐いているのが、 ダントツの「相棒」 これはもう・・ 固定ファンがいますからねえ。
そういう人は、水曜9時は「相棒」って、もう決めちゃってんじゃないですか。
次が、相棒には全然満たないけど、「コントロール」、 ゲゲゲの松下奈緒さんですね。
 
う~ん・・  松下奈緒さん人気なのか・・?   やっぱり一話完結ものがきますかねえ。 
 
その中、おっと・・ 視聴率を上げてきたのが、 「美しい隣人」。   私が見始めたから。。 (ナイナイ)
 
みんなが面白いよー って言うから、 ふ~ん、暇だしいって見始めちゃったんですけど。
 
面白いですっ。   壇れいさんのかわいい奥さん、 それをジワジワと追い詰める悪女を仲間由紀恵さん。
仲間さんが、こんな悪女を演じるのは珍しいですが・・  いいですねえ~
もともと、サイコサスペンスは好きなのですが、 日本人がやると、どうもつまんないのが多くて。。
 
しかし、これはいいですよ。
 
 
ちょっと、見始めた頃は、 80年代に小品ながらも、ヒットした、「揺りかごを揺らす手」を思い出したんだけど。
知ってます?   あれは・・ もともとは、裕福な家庭の奥さん、子供も、もうすぐ生まれるって、 絵に描いた
ような幸せな生活を送ってたのが・・・  ある日、奈落の底につき落とされる。
財産も・・ 愛するものも、すべて失い・・ 
 
そして、その元凶を作った(って、完全な逆恨みですが。) 女のファミリーに近づき、 その人はベビーシッターとして入りこみ、 巧妙な罠をかけ、 やっぱり、ジワジワとその女性を追い詰めていくんです。
 
なかなか面白いので、知らない方は、 レンタルDVDでも。
 
この仲間由紀恵さんの悪女も、 愛する我が子を失ったことが、そもそもの発端・・ なんでしょう??
(私、最初から見てないので。。)
 
で、同じような路線で行くのかなあって思ったら、  あれ・・? 自分から正体(?)明かしちゃいましたねえ?!
 
先週の展開には驚きです。  浮気相手を演じた旦那さんの前にも現れ、(渡部篤郎の旦那、情けないぞっ)、
さらに・・ まさか奥さんにまで、 旦那の浮気相手は私よ・・ なんて言っちゃうとは。
 
うっ、う~ 来週の展開、気になりますぅ。  ちょっと読めない・・
 
 
これ、近所の奥さん仲間や、嫁姑関係のような、日本的な人間関係な部分も絡んで、それがまたちょっと
面白いって、友が言ってました。 
 
脚本的にも無理がないし、よくできてるって思います。
 
久々に、面白いっ、 サイコサスペンスです。  
 
さらに、余談ながら、 エンディングテーマが大好き。   あれを初めて聞いた時、 あれ? カッコいい、
誰が歌ってるのー? って気になったら、 東方神起なんですねえ。 
すごい、ドラマにも合ってます。   あのエンディングのイントロがかかると、ちょっと盛り上がるね。
 
さらに、Mステで、このパフォーマンスを見たら、 また素晴らしいっ。
2人になっちゃって、東方神起どうしたもんじゃい?!って思ったけど・・・  うーん、やるねえ。
 
素晴らしいダンスパフォーミングはこれで見れるでしょう。   ↓
 
 
 
うーん、ジムのスタジオで習いたいくらいです。   超カッコいい!
 
午後はこれ見ながら、ダンスの練習してようかな。  
 
ちなみに、 後の一押しドラマは、 やっぱり 「悪党」 と、「示談交渉人 ゴタ消し」 ってとこかな。