今期のドラマは。。 これがベスト3

給料(と言っても1回限りですが) 入ったせいか、今日はちょっと元気が出てる。
この頃ずっと地震関連ばかり書いてたので、 ちょっと元のペースに戻って。
どうも、バタバタしちゃったけど、新年の冬ドラも、こぞって最終回となりました。 (あとは月9だけ?)
 
実はちょっと心配していたのだ。  計画停電の1番最後は、10時までじゃない? 9時台のTVが見れない可能性もある。  って、一番心配したのが、 これ、「悪党」。  無事に見れてよかったぁ~
 
見た? 見た? これ、でも1時間でかたづけるには、ちょっと、はしょっり過ぎたかも・・
最終回は2時間スペシャルでもよかったかも。  ・・・で、あのラストっ、 あ~ 予告編から心配してたんだけど、 ここでやっちゃいましたか。  昔の、アレだ、「振り返れば奴がいる」 なんてのを思い出しちゃった。
 
どっ、どうなるの、富樫さ~ん!  って見せないとこがミソか。 (刺されちゃいましたの・・)
でも、これじゃあ、ファンとしては、後味悪いよね。  なんてイジワルな、脚本家、それともプロデューサー?
 
シーズン2をやってくれなきゃ、おさまらないわ。 
っと、これ、すごくおもしろかった。  刑事モノはやっぱりテレ朝、うまいなあ~
へたに、トレンディ俳優やアイドルを使わない男臭さが好きでしたよ。 
 
主演の高橋克典がカッコいいのは言うまでもないですが・・ 小泉孝太郎さん!
今回のじゃ、一押ししちゃいますね。  最終回までに一皮向けちゃった感じで、カッコええ~って。
だんだん、この人もいい俳優になってるじゃないか。。
視聴率的にはイマイチだったかもしれませんが、 これ絶対、好きな人は好きだって。
 
なので、ぜひ、シーズン2を検討してください。  テレ朝さん。 (HPにコメしようかな。)
ちなみに、私の中では、今期ドラマの2位です。   ★
 
 
3位は、日曜の「スクール」 、小学校を舞台に江口洋介さんが、熱血校長先生をやったドラマです。
まったくお子さまには縁がないものですから、最近の小学校ってよくわかんないんですが、このドラマみたいなもんだったら・・ ほんとに先生はご苦労さまだって思います。
一話一話のエピソードが、旨くまとまってて、面白かったし、結構こっちも、熱くなったり、じ~んとしちゃったり。
江口さんとぶつかる西島さんもよかったんですが、 岸辺一徳さん。 (官房長よ)
この人がいいんだなあ・・   ふわっと回りを包むよな空気がなんとも言えず。
冬のサクラ」とぶつかっちゃったのが、ちょっと残念でした。   ★
 
 
ええ、1位は、もうハマりました、「美しい隣人」です。  あ~ でも、残念っ。
ちょっと、放送が1週早かったですね・・・ (まだ、ちょっと先週はTVを見たい雰囲気でもなかったし。)
そして、突然の地震で中断。 (時期が時期だけに、みんな心配しちゃうもんね。)
どうも、ぶつ切りになってしまって、 そのまま見なかった人もいるのでは?
 
私はいちおう見ましたけど。。。   沙紀は・・ 死んだんですか??  なんかちょっとわかりづらくて。
 
結局、沙紀とエリ子さんの接点って、たまたまTVのニュースで見ちゃったってことだけ?
自分の子供が死んだ日に、シュンくんは助かったからって、それをずっと根にもってたの??
 
う~ん、でも恐かったですねえ。  仲間由紀恵ちゃんも女優ですねえ。
ごくせんやトリックの明るいキャラとは、正反対のこわ~い女が、意外とハマってました。
 
このドラマの恐さって、どこにでもある普通な家庭が、平穏な毎日が、ちょっとしたほころびから、どんどん崩れていくこと。  魅力的で、すぐに打ち解けて信頼した隣人が、実はこんな隠された恐い顔を持ってたこと。。
こんな話し、誰かに話しても、すぐには信じてもらえないでしょう・・?
 
もし、あれで沙紀が死んでたら、普通は警察とか来るでしょう・・? すると警察から事情聴取された時、
エリ子は何て答えるのかな・・?  警察は、痴情のもつれー みたいな事でしか処理しないんでしょうか。
実は、こんな根の深い悪意があったなんて・・ ちょっとわかりづらいですものね。
 
ドラマの最後では、引っ越して元の生活に戻ったみたいだけど・・・ どうなんでしょ。
この後、この夫婦って旨くやっていくのかな・・?  そこは割り切って? 
なんか、考えてしまう。  
 
 
久々にハマったサイコサスペンスでした。 (こういうドラマって、あんまりないもんね。)
再放送があったら、最初から見てみたいですね。  あと、最終回、もう一度ちゃんと見たい。。
 
それでは、もう遅いので。。 節電しなきゃね。 おやすみなさい。