暑過ぎる~ ・・!/ 悪友のタイ祭り

先週までは、ちょっと夜になると、涼しくなり、 猛暑もひと段落か・・・ って、安心してたら・・っ。
何ですか~ この暑さ!  昨日から、猛暑がぶり返してきましたよっ。
 
昨日はまた暑かった・・・ さすがに暑さにやられてしまいましたね。
それなのに、 何だ、また昼ごろにヤツからの電話。  ヤツってあの、くされ縁の悪友ですよ。
「おーい、 今日行くぞ、祭りに。 」  は・・? 昨日もう行っちまったがな。
しかも、昨日の曇り天気なら、まだしも、 この太陽かんかんの暑さだよー。  アンタ、行くんかいな。
 
んな事、 うんたら、すんたら、ちょっと言い合ってたもんだけど。。
せっかく、こうして、電話かけてくれたんだから・・・   いいかっ、行っても。
ーって、昨日再びタイ祭りに行ってきました。
 
悪友、 今、カノジョさんが、実家に帰省中なんですよ。。  だから、暇なんでしょ。
 
アンタは行かないのー?  前に聞いたときは、遅れて後から行く・・ なんて言ってたんじゃなかったけ。
「そんな、金も余裕もねえよ。」   は、そうですか。
まあねえ・・   カノジョと二人旅行ならまだしも、実家じゃ、ちょっと気づまりでしょうし。。
カノジョも、こんなの連れてかない方がいいよー。
 
 
って、一緒に行ったはいいが、またうちらは、仲がいいんだか、悪いんだか。
エスニック大好きな私に反して、 こいつ、ぜんぜん興味ねえしっ。
お店見ても、さっさと行っちまうし、 なんか食べようよって、言ってもあんまりその気なし。
 
本人が、これがイイって言うから、サモサ (これはインドの方のコロッケみたいなもんかいな?) を買ってあげたら、ひと口食べて 「まずいっ。」とな。
じゃあ、これは? anbelnの好きなタイ焼きそばパッタイを見せたら・・
「いい。  気持ち悪くて食べられない。」
 
これじゃ、いない方がいいわな。。   ちょっと声かけたワシがバカだった。
 
こういうやつなんですよ・・・   昔の日本の男・・ (って、ちょっと違うかな?)
でも、こういう中年カップルいませんか?  奥さんが自分の好きなとこに、旦那を誘って連れてくるんだけど、
いちおう旦那はついてきても、 その実、ぜんぜん興味なくて、 奥さんは一緒に来たことに後悔し..・・って。
 
 
こいつと一緒にやっていくのは、ほんとにたいへんですよ。。   カノジョ、お察しします。。
 
だけど、 なぜか続いているのは・・・  こいつは別にタイ祭りに行きたいわけじゃなかった。
 
だけど、anbelnが一人だと思って・・・  これは、こいつなりの優しさなのかな・・?って思っちゃったり。
(そんなら、最後までやさしくしろー !ってのは、いつも思うのだけど。)
 
 
今、サンダルがほしいんだよなあ~  は? そんな金ねえよっ、なんて言いながら、
買ってもらっちゃったし。  (って、セールの超安ものですよ。)
 
ちょっと甘えられるお兄ちゃんのような時もあり・・・  (むこうのが年下ですが。)  変な関係tっ。
 
しかし・・ 昨日はこのタイ祭りのおかげで、・・  その後も、た~いへんでした。
 
帰ってからも、暑くて暑くて、たまりませんでした。  また地獄の水分補給も始まるし・・
 
今日は早々に避難。  ただいまネットカフェ、再びです。。  (はい・・ まだ私は盆休み・・)
 
しかし、暑すぎますなあ~  ネットカフェもずっとはいられないしぃ。 (そら、金出せばいられるでしょうが。。)
 
この和室??ってんですか、マット席は気持ちいいです。  今日はちょっくら、お昼ねしちゃおうかな。
 
 
ほんじゃあ。