何を悩む・・・

皆さん、3連休をお楽しみ中でしょうか?  最終日になってほんと晴れ晴れのいいお天気になりました。
しかし、私の心はウツウツと。。 グダグダと。。  朝っぱらから、また電話のメールの音で起こされました。
と、言っても、私に入ってくるメールったら・・・  まず日雇い派遣のお仕事紹介しかありません。
 
これが、また最近すごいんですよ。  登録2社してるんだけど、どっちからも、ひっきりなしに入ってくる。
時間かまわずという感じで・・  朝はもちろん、昼も、夜も。。
夜なんか、10時過ぎに入ってきて、 「これからの夜勤の仕事があります・・・」 って。。
 
うわっ、何だ、これ、派遣会社の人もたいへんだねえ。  もしかして24時間営業ですか?!
 
そして今日もこれから仕事がありますって。。   あ~・・・
まるで、anbelnお助けメールみたいじゃないですか。  なのに、私ったら・・・  一歩踏み出せないんですよねえ。
 
 
たとえば、野菜の皮むき、カットなんてのがある。   うわっ、簡単じゃなーい?って思うでしょ。
ーと、私も今までは、そんな感じでした。  自分だって、調理もするしさ、包丁も使ってますから。
ところが、この日雇い派遣を何度か試してから、 慣れるどころか、だんだん自信がなくなってくるんです。
 
 
一つやる分には、別に問題はない。  でも、こういうとこで人を頼むってのは、相当な量を時間内にこなさなければならないって事。  私がいつも言われるのは、「遅い!」ってとこなんです。
「アンタ、遊びに来てるんじゃないんだからね!」 なんて厳しいこと言われたりもします。
もちろん、そんなつもりはないですよ・・・  だけど・・ 手が動かないんだって。
 
 
で、こないだ行ったとこなんかは、後半めまいがして、ふらふらしてきちゃったし。。
なんか気力体力にも自信がなくなってきちゃったの。。
 
実際、その前回一緒に行った人の話し、 彼女なども、あるとこで、遅くって、1時間で返されてしまったとか。
 
うっ・・・ そんなことあったら、 しばらく引きずって、またコワクなってしまう。
 
工場のラインみたいなとこじゃ、絶対に無理だから、それは避けようと思ってますが。
 
こんなこと・・・ 悩んでる人も珍しいでしょうか?  たかが日雇い派遣、されど、意外とたいへん。
私がもうちょっと手先が器用というか、普通であったら・・・
ほんとに、超不器用なんですよ。。 (--;
初めて包丁を使った時も動かすたびに手を切ってたし。。(どういう人?!)
 
 
今週はいやでもどっかで、やらなくてはならないと思ってるんだけど。。
 
このメールが来るたびに、ウツウツとなって、ちょっとノイローゼになりそうです。