日雇い派遣も甘くはねえ・・!

はい・・ 昨日はまた1ヶ月半ぶりですか・・ 日雇い派遣で仕事行ってきました。
そろそろ季節もよくなってきたし、 ここんとこ、毎日のように入ってくるメール。  (私の携帯メールってそんなのばっか・・)  何もしなくても落ち込んじゃうし、お金も稼がにゃならんって、久しぶりにエントリーしてみました。
 
 
しっかし・・ 昨日は今までの中で、一番きつかったかなあ。。  anbeln、倒れるんじゃないかと思いましたわ。
えーと、 そんなすごい仕事だったの?!って言われると・・・ 笑われちゃうかもしれませんが。。(--;
 
 
まず、前日の晩は、いつもの事ながら、全然眠れないっつか、マジで一睡もしておりません。
苦手な作業と、苦手な早起きと、そんなことで、自然に神経が高ぶっちゃうみたいなんですよね。
でも、もうしょうがないや。  人間1日くらいは寝てなくても、なんとか持つでしょって。
それに、デスクワークと違って、体使うし、緊張から、途中で眠くなるってこともないからね。
 
 
今回は珍しく二人だけ。 (だいたい、いつも4,5人のグループで行くんですよね。)
・・と、この方、私より年上かなあ。。  うん・・ どう見ても50代って気はする。。。(と、決めちゃったけど。)
何でしょ、今日は年配者二人のコンビで、ことになったんでしょうか? (なっ、偶然か。)
50代で、(と決めちゃうけど) この仕事・・・ うほっ、きついなあ。
 
 
ーと、現場に行ったら、うほっ、今回は、皆さん・・・・ もしかして、私最年少かもしれません。
 
まず現場に着いて気になるのは、 今回の担当者。。 
これが、優しそうな人だと嬉しいのだが。。。    コワそー  
だいたいこういうの、男性より、ベテランの年配女性のがコワイのよね。。 
と、言う訳で、またさっそくしごかれました。
 
 
仕事の中身は簡単です。  手帳のセット。 そろそろ、来年のダイアリーの季節だもんね。
 
 
思うに、流通倉庫ってのは、単に、モノを保管して出荷するだけじゃなくて、 別々に入ってきたものを、そこで、
セットして、送り出すんですね。 (こういうのは、この仕事をして知りました。)
な、わけで、今回は手帳のセット、 (カバーに入れ込んだり、ものをつけたり、袋に入れたりっての。)
 
 
はぁ~? 何がそんなにたいへんなのー?って思うでしょ?
 
 
それが、たいへんなんだってば!!
 
 
1つやる分には問題ない。  しかし、これを何千個と作らねばならんとなったら・・・
朝から1日、同じことを延々と繰り返すのです。  もちろん立ち仕事です。
しかも何千個と作るためには、 相当のスピードが必要なんです。
 
 
なので・・ anbeln、 まず言われるのは、 遅い!っと。 
「もっと手早くできないのー?」 「それじゃ終わらないでしょ!」 「みんなできてるんだからね!」っと、
お姉さま(?)にハッパをかけられます。
 
 
コツや要領も教えてくれたんだけど・・・  手が動かないんだってば。
 
しかし、皆さんすごいですよね。。 脇目もふらずに、集中、集中。。 トイレに出る人もいない。。
 
 
なので、私もやるっきゃないって。。  運動なら、「疲れましたから、休みまーす。」とも言えるけど、
お仕事ですもの・・・  疲れたって、何したって、やらなきゃならん。。
 
 
しかしず~っとやってたら・・・ あ・・あ・・ 昨日の睡眠不足のせいでしょうか。
なんだか、ふらふらしてきたよ。。  ちょっと気を入れてないと、マジ倒れそう。
3時に休憩が入ったんだけど、もしこれがなかったら・・・ 倒れてました。
 
 
休憩時間には、一緒に来た派遣女性とも、少しお話してみましたが・・・  この方・・・ 独身だそうです。
やはり、年上のようでした。  あ~・・・ なんか自分の未来を見そうで、ちょっとつらくなった。
なんか、顔に覇気がないというか。。 (ごめんなさい。) 疲れてるような感じなんですね。 (疲れるけどさ。)
幸せそうには見えなかったよ。 
 
 
休憩後はもう、気合いで乗り切りましたけどね。  最後の方にはようやく私もスピードが上がってきましたが・・
(でも、合格点かどうかはわかりません。)  結局時間内には終わらず、派遣は帰れたけど、こちらの、パートさんたちは、残業のようです。。 
 
 
うへ~ ・・・ 皆さん、すごい。。 体、大丈夫なの~?! って、ちょっと心配してしまいましたが。。
(オマエみたいなヤワじゃないってか??)
 
 
私はもうへろへろです・・・  今朝は珍しく朝までぐっすり眠れましたけど。
朝から、サロンパスだらけです。。
 
 
仕事が見つからなかったら、日雇い派遣でもやってこうって思ったりもしたけど・・・
 
無理無理っ。。 2日と続けては、とても行けません。。
 
 
今日から、ジムも休会。。  唯一の楽しみもなくなって、いよいよ崖っぷち、正念場だなあ。。