やっぱりきついワ、日雇派遣。。

どうもっ、4日ぶりですか。 昨日はいつもの仕事のシフト休みだったのですが、久しぶりの日雇派遣に行って
きました。
火曜日にメールが来たので、もうこれでいいって、何も考えずに即レス。

仕事はすぐ決まったけど、後で調べたら、交通費が片道400円・・・とな。 あ~ 失敗したか・・って、もうそこで
ちょっと、テンション落ちましたけど。
あんまり襟好みしてたら、全然仕事もできなくなるって、ここは気分変えて、行きましょうって。
彼さまの元気をもらいたかったけど・・ そんな日に限って来ない・・(TT)
だからパワーチャージできずでしたが。。


あいかわらず日雇いの朝は早いっ。 なにせ片道400円のとこですから、6時半には家を出る。
コンビ二で弁当とお茶だけ買って、電車に乗る。 う~ん。。 
今回の出費は、しめて1200円ってとこですか。 
今日は駅から歩きで行けるそうで、バス代はなんとかセーブですな。


現場は某倉庫。 そこでひたすら、リストに沿って商品のピッキングと箱詰めです。
まったくこれを経験すると、お店に並ぶ商品を見る目もちょっと変わったりして??

あそこにきれいに並ぶまでに、こんな現場で働く人たちがいるわけです。。


冷暖房もない暗い倉庫・・ 昨日はまた寒かったよねえ。(そんな時に限って。)


そんで、またまた日雇い、ちょっと冷遇される?? スペースの問題かもしれないけど、社員や直雇いの
パートの使う休憩室は使わせてもらえないんですよねえ。
派遣は派遣で集められて・・  ロッカーもカギもない部屋で、荷物置くの、ちょっと心配です。
まあ、そんな盗られるよなものもないんですけど。。 
携帯だけは、貴重品なんで、ほんとは持ち込んじゃいけないんだろうけど、そっとポケットにしのばせる。。 
(どうせ、鳴ることもないですから。)


でも、現場の人たちは、割と皆さんイイ方だったので、よかったです。。
これがまた、イヤな人とかだと・・ほんと暗くなっちゃうんですけどね。

まず、私、体育会系が苦手ですし。 (でも、作業現場って多いでしょ?)
でも、ここの人たちは、ちゃんと敬語で話しもしてくれたしね。
仕事の説明もきちんとしてくれた。 (これもちゃんとしないとこも・・たまにあるんですよ。。)
たとえ、日雇派遣だって、よその会社の人で、仕事の手伝いに来てくれてる(?)わけだから、やっぱり、
ちょっとは気を使ってほしい・・ なんて思っちゃうんですよ。
ちなみに私が今行ってる会社だって、派遣さん達も来ることあるけど、ロッカーも休憩室も一緒ですよー。

会社は冷たかったけど、人が優しかったので、これはちょっと良かったです。

しかし、久しぶりのお仕事・・・ きつかったです~ って、腰にきました。

ちょっと爪伸びてたら、さっそく引っかけて割れちゃうし。 もう爪は痛いわ、腰は痛いわ。
最後は気力~ (でも、これを毎日やってらっしゃる方がいるんですよねえ・・)

昨日は帰り歩くのもたいへんで、とてもジムなんて行ける元気もなかったです。。
足は鍛えてあるから、大丈夫なんだけど、腰までは至りませんでした~

思うに。。 もしこんな会社に就職してたら、絶対スポーツジムなんてやろうって思わなかったでしょうね・・ 
ほんとに皆さんお疲れさまです。

今日はなんか、いつもの仕事が超ラクに感じましたわ。。

それじゃっ。 今日は9時から「交渉人」見ますわっ。