頑張れハンダース・・ って、私も。

今、「ノンフィクション」を見ておりました。  ノンフィクションって、日曜の昼さがり、フジTVでやってる。
人間ドキュメントったら、だいたい、成功者の話しが多いものですが、これは、 普通の人々、 あるいは、
どちらかというと、失敗しちゃった人、社会の底辺を生きてるような人たちを映すのが多い異色のドキュメント。
結構好きなんですよね・・ 時々見てます。
 
で、今日は、「人気絶頂芸人の30年後ー」 って、誰のことかと思ったら・・ ハンダース
 
あー、知ってますよ。 (若い人は知らないでしょうね?)  でも、清水アキラさんぐらいなら、わかる?
彼らって元々は、「銀座NOW」って番組のコーナーから出て来た素人さんだったんでしょ?
それが、いちやく人気者になって、グループを作って売りだしたのが、ハンダース
 
・・と、私にしても、それ以上はあまり記憶もないのですが。。  確かに一時期売れてたよねえ?
その後いつのまにか、解散して、(だよね?)、個々の芸能活動やら、一般人に戻る人やら、 30年か。。
 
清水アキラさん! 最近TVで見ないなあって思ったら・・ そうか、日テレのものまね番組、終わっちゃったんだね。  (フジTVのには、出てなかったみたいだ。) 
で、今は、箱根のホテルで、専属営業って。。  もう箱根に住んじゃってるそうですが。 
 
 
でも、彼なんかは、まだいい方。 普通の生活やってる人たちも、この不況の波で、お店がうまくいかなかったり、
生活苦から離婚しちゃったり・・って、たいへんそう。
アゴさんなんかは、バイトと芸能活動と、両方やって生計建ててるみたいですね。
(若手芸人のような生活。。 でも、彼も50才過ぎてんだよなあ。。)
お店やってる小林さんは、なんかすごいお疲れ気味で・・ 自殺の話しまで出ちゃって・・ 出てきた時は、
どうなることかと。。  (ほんと、やめてくださいよ、自殺なんて考えるのは。)
 
皆さん50過ぎて・・ つらいなあ。  30年ってのは、確かに、人生を変貌させるに十分な時間ですね。
 
しかし、やっぱり一時期でも、そういうのやっててよかったね。 
最後は、ハンダース集合して、1日限りのショーやったみたいだけど。
たった1日だけのショーじゃあるけど、これが、また明日を生きる元気になるのよ・・ (刹那かな・・?)
これだって、昔の仲間だから、声かけられる。 
1人、現在も充実してるってな、中本賢さんだけは、参加しなかったようですけどね。
ちょっと彼の口調は、シビアで冷めてたけど。。  言ってることもわかる。。 
それもまた、ノンフィクションだな。
 
 
ホテルの支配人さん、ちょっと、ちょっと、「清水さんも、そろそろ他のこと考えたらいいんだけどな」って、やめてくださいよ。  やっぱり生涯現役でいたいじゃん。 
そして、それにこだわる清水アキラ。。  で、いいじゃん。 
(しかし、ちょっとモノマネ古いかも。。  若い人にはわからない人ばっかりですね。)
 
ハンダース、頑張れって、ちょっと応援したくなりました。 
 
って、みんな崖っぷちに追い込まれても、なんとか生きてくんだよね。
なんとかどっかで、活路を見出して行く。  中本さんは冷めてたけど、今回TVに取り上げられたことで、
久々にハンダース、思いだしたよって、 またどっかでお声がかかるかもしれないし・・?
(ぜひ、そうなってほしいですね。)
 
私も・・ 頑張ろう。。  まあ、もう普通の会社員にはなれないでしょうけどね。
 
あ・・ しかし、あの小林さんが50を過ぎて始めたというボクシング。 (もう格闘技はすぐ目にいっちゃう。)
シニアファイトみたいなので、試合してたけど。。  羨ましいっ。   私もやりてぇ。。
踊れる中年美人格闘家ってなので、売れないかな。。  (アホッ)
 
ほんとに、この3連休も、しょうもないすなあ。。  オカンとイトコさんたちは、今日はお出かけだそうです。
 
私も・・ ずっと家にいるのもなんだし、ちょっと歩いてきましょうか。