今日の私は久々に。。!

待ちに待った給料日となりました。  今月は15日が日曜だったから、2日も早い!って、嬉しいですねえ。
いつもの給料日ともなると、 まずおいしいものを・・って行っちゃう私ですが、 今回はちょっと違った。
(だって、まだ歯医者も行ってないんですもの。。)
 
まず行きたかったのは、美容院。 だって、前回行ったのは・・5月? 3ヶ月ぶりですよー。
会社の女子にも先日、髪の毛の話しをしていたら、「anbelnちゃんも、そろそろ行った方がいいよねえ。」 なんて言われてしまった。  (はっ?!そんなに汚かったかしら?)
自分でもボサついてんなあって思ったから、 やっと行ける!って楽しみにしておりましたわ。
 
そんで、ハハ・・またやってしまった。  髪の毛を切られながら、ひと眠り。。
実はシャンプーやってもらった頃から、睡魔に襲われていましたのよ。。 やっぱ冷房入るとすぐこれよ。
よく何も言わずに切ってくれましたわ。  (もう、「いつもと同じで!」 としか言わないですからね。)
 
カラーも入れて、やっとさっぱりしましたあ。 
 
 
 
 
 
そして、もう1件私が行きたかったのは・・・   近頃流行りの、ポイントおしゃれなお店!(ナンつうの??)
そこで、初の眉カットを体験。    女性の皆さん、眉毛のお手入れってのは、やっぱりやってるもんでしょうか? (してますよねー?)
 
私、実はやったことないんですよ。  生まれこのかた、生やし放題っちゃ、何ですが。。
たまに、つながりそうになった時なんかは、しょっ、しょっと剃刀を入れたりしますけどね。
アイメイクなんかもしたことないの。  ってか、今時は、ほとんどすっぴん状態ですね。
 
そんな私が一度やってみたかったのですよー。  友にも、「眉毛一つでも、顔ってだいぶ変わるよ。」なんて
言われたもんですから。   こりゃ、ちょっと試してみよって。
 
で、まず言われたのが、 「今日はどのようになさいますか?」 ・・・ は? 
 
美容院じゃよく聞きますが、 眉毛にも、どのようにって、あるんですか?
 
女らしい優しい雰囲気を出したいとか、 ちょっとクールでシャープな顔にしたいとか、 眉毛一つでも、
だいぶ顔って変わるんですよー って、ここでも、オネエサマが。
 
そうですか。。  しかし、いきなり変わるのも何ですから、ここは、まず初心者としてナチュラルに・・ってことで。
 
やっていただきました。  
 
ここで、 おう~っと、ブログなら写真出せよー って、とこでしょうが、 あいにくワシャ、カメラなんてないってば。
 
しかし・・・ お・・ お・・ ちょ、ちょっと変わりましたよー。
 
ちゃんと仕上げに、 眉マスカラってんですか? そんなのを入れてくれたり、 パウダーをちょっとはたいてくれただけでも・・  顔って変わるもんですねえ。 
 
 
最近は、ずっと鏡なんて見たくないよ・・ なんて、白けてた私が・・・  久しぶりに・・ 思った。
 
私って・・・・  キレイ じゃん!  そのへん歩いてる若女子なんかより、全然かわいいじゃん!
 
ーって、まあまあ、 妙にテンション上がった瞬間でした。 
 
でもねえ、やっぱりたまには、オシャレにも気を使わなくちゃねって。 (皆さんは、ちゃんといつもやってるでしょうけど。)   ビューティコロシアムじゃないけど、ちょっとキレイに整えるだけでも、人って
だいぶ変わるもの。
 
anbelnも、お金ないないって、何もしないでいると、やっぱりだんだん汚くなっちゃうのよね。
たまには、こんなお金の使い方もしなくちゃって。  
モトがいいんだから、もったいないわ (って、もうその気?!)
 
久しぶりに自分が好きになったよ。。   って、そういうことが、大切なんだよね。
 
ああ、どうせなら、今日彼ドノに会いたかった。。。
 
おっし、秋に、カナダの彼が(SNSフレンドね。。) 来日したら、また、ここでやってもらおうっと。
 
今日はちょっとだけテンション上がった私でした。