ちょっと寂しい一人祭り

今日は、お腹がまたタプタプだよ~ん。。。  毎度しょうもない話しを書いてます。
( だって、しょうもない盆休みなんですもの。) 
こんな盆休みなんですけど、なぜかタイ祭りなんてのを、やっておりまして。。
近いから、また今年も行っちゃいました。  きれいになった後は・・ やっぱりおいしいものも食べなくちゃってね。
 
ほんとにワシャ、食べに来てるよなもんですな。  物品売り場やら、文化紹介にはほとんど見向きもせず。。
食べ物屋台のとこばっか、見てますよー。
おっと、たまに行くタイ料理屋のおじさんに、会っちまいましたよ。  
「こんちわー。」  「あー、はい・・どもっ。」 (って、何が「ども」なんでしょ。) 
「今日はこっちでやってるんですよー。 よかったら、食べてってー」   「あー、はい。。」
って、そう言われちゃ、食べないわけにはいきませんなあ。
 
食べてってー でも、オマケしてくれるんじゃないんですよね・・  (^^;
はい、 おいしいタイラーメンを頂きました。  この暑い時に、熱いものを食うー ってのも・・いいじゃなーい。
( もう、こうなりゃ食ってやる~!)
 
しかし、おじさんも・・ 「この人、いつも一人だけど。。 こんなイベント来るにも、一人なのかいな」って思ったかしら・・  (忙しくて、それどこじゃないか。)   うん・・ 今年も一人になってしまいました。。
 
 
直前までは、久々ぶりに、友から、「今度そっちへ行ってみたいな。 そっちで会おうか。」 なんて、メールが
来るから。。  「じゃ、おいでよっ」 って、ちょっと期待しちゃったんだけど。
 
 
ごめ~ん、 花火大会だった~ って。。  私と違って、所帯持ちの彼女。
こんな夏休みは、おうちの事でもいろいろ忙しいでしょうし、 家族団らんもしなくちゃね。。
しょうがない。。   でも・・ じゃ、じゃっ、最初っから言うなよー って、ちょっと。。 恨めしやって。
 
悪友にも電話してみたら、 「おっ、おー、バッカだなあ。 もっと、早く言やいいのに。 今仕事入っちゃったよ。」
ハハ。。 そうですか。 ほんとかいな。  まっ、どっちでもいいや。
 
 
ワシって、よくよく一人になるよにできてるのかな。   なんかテンション低い・・??
 
思えば、去年は、同じころちょうど、恋の始まり・・ みたいなのがあって、 同じ一人でも、 なんか寂しくなかったんだよねえ。  なんかウキウキしてた。
 
だけど、今年は、その彼もなく・・ またちょっと前には、見たくない光景にも会ってしまい。。
せつなさ引きずってるの・・?
 
今年は盆のせいか、こころなしか、お客さんも去年より少ないみたい・・?
 
お天気もイマイチ。。 (あんまり暑くても困るけど)  なんか元気ない。。
 
ーと言っても、食ってるやん。 (そういうのだけは、別なのねー)
 
ずっと暑いとこいたので、 今日はまたノドの渇きが半端じゃない。  
もう、この水分補給からも、早く逃れたいですねえー。  (早く涼しくなってくれ~)
 
ほらほら、お腹がまた痛くなってきたよ。。  寂しくても生理現象だけは止まらないのねえ。
 
 
まだ、しょうもない盆休みは続く・・・