今期のドラマ 最終回 ④ 「でたらめヒーロー」

今期のドラマがほぼ先週で最終回を迎える中、木曜深夜枠はギリギリの最終週までやってくれちゃった。
ほんとはねー みんなどうせなら最終週までやってほしいもんよ。  どういうわけか、いつからか、連ドラと連ドラの
間に特別番組など組んじゃって、スタートが遅くなったり、終了が早くなったり、連続ドラマの回数も少なくなって
しまった。。  昔みたいに全部半年サイクルでー とは、言わないが、3ヶ月くらいは、全部放送してほしいよ。。
今期は割りと乗れたドラマも多かったからさ、早く終わるのが残念です。  
 
そしてこの「でたらめヒーロー」が昨日最終回となりました。  はいっ、最終回も満足の大団円。
無事黒木一派からは、さらわれた大地を取り戻し、危なかったけど誰も死なずにすんだみたい。
せっかく絆ができたと思った健太と大地の、ちょっとせつない別れのオマケまでついちゃって。。
今期のドラマじゃ、一番好きでしたわ。 
 
詳しい内容は、前に書いたので、割愛しますが、昭和のB級テイスト満載の、だけど、ほっこり心も温まる、
ハートフルなヒューマンコメディって言いましょうか。   
この深夜枠じゃ、視聴率も低いでしょうけど、ほんとはもっと多くの人にも見てもらいたい。
土9くらいでも、放送できたんじゃないかなあ。。。 キャストもよかったし、ちょっともったいないです。
ーと、珍しくいっぱい褒めちゃおう。  機会があったらまたどっかでやってほしい。   
 
 
ちなみにその前にやってたスペシャルドラマ、「怪物」は・・ ちょっと。
やっぱり、向井くんはどう見ても、どう演じても「怪物」には見えません。。
筋書きはちょっと興味を引いたけど、いまいち伝わらなかった。
 
 
さて、こんなことを書いてる私・・・ とうとう、今週末も仕事がなくなってしまいましたっ。
 
どうする、どうする~ って、暇してるようでも実はすごーく焦ってます。
 
でも、どうしようもないんで・・・ とりあえず今晩もTV見てるでしょう。。    こんな文章でごめんっ。