お初映画は ”THIS IS IT"

シネコンのポイントがたまったとこで、本日は会社アフターに今年お初で、映画観てきました。
これ、去年、またちょうどお金がない時で、見逃した~って、残念がっていたとこでしたが、なぜかお正月の
アンコール上映となりまして、こりゃやったね!っと。

皆さんはもう観たでしょうか? マイケルジャクソンの「THIS IS IT 」。
れいの・・ 行われることのなかった・・幻のロンドン公演のリハーサル風景を映画にした、マイケル最後の映像
です。

これやるって聞いた時は、。。 もうっ、マイケルが死んだと思えば、もうそんで商売かよっ・・なんて、冷めた思いもしたもんですが。。
いや~・・しかし、やっぱやるもんだ。
こりゃ見せなきゃもったいなかったよ。 その幻となったコンサートがどんだけ素晴らしいものになったか、
これ観ると、思いはせますわ。。 
マイケルのリハシーンなんてのも、なかなか見れるもんじゃないですからね。


そうそう、マイケルのリハ。 マイケルのイメージったら、ステージ降りると、インタビューなんかじゃ蚊の鳴くような声で、ボソボソしゃべってるよな弱々しい感じがありましたけど、意外や仕事を仕切る男っぽさを感じましたよ。 若いバックダンサーズに指導したり、スタッフにダメ出ししたり、結構注文つけてるじゃん。 
マイケルがここのボスって感じ。(でも威圧感はないよね。。)
さすがって感じの、妥協しないプロ根性が見えますわ。


一緒にステージを作る仲間への配慮も忘れない。
あのエディ・バンヘイレンのギターソロが有名なビート・イット、今回は女性ギタリストが弾いてましたけど。  
ブラック・アンド・ホワイトの時かな? 彼女の横に立ったマイケル。
声でギターの音を出しながら、また彼女にここはこう弾いてって、言ってるんだけど。
そこで、また言うのよね~ 「ここは君が輝く瞬間だ。」「僕が一緒にいるからねっ。」

こんなことマイケルに言われたら、もうっ Wow ! ・・

一緒にステージを作る仲間たちが、また、楽しそうなんだよね~
もちろん仕事だから、いろいろたいへんな事もあるだろうけどさあ。
みんながマイケルと一緒に、この素晴らしい仕事ができるってことに、ワクワクしてる様子がまたいいんだわあ。


スムースクリミナルや、スリラーのメイキング映像にはまたびっくり。
これをコンサートのために撮ったの~?! これをまた実際のステージと合体させたら、どんなものになったんでしょう? 想像するだけでワクワクしちゃうよ。 (ほんとに、もったいない!)


圧巻はやっぱりその歌とダンス。 懐かしいヒット曲もぞくぞく。
50才になったマイケルがどんなもんじゃいって思ったけど・・ ちっとも衰えてないじゃん!
堂々若いダンサーをリードして引っ張ってく姿はまた、感動さえしちゃう。

すごい・・ すごい・・ こういう人をほんとにプロって言うんだろうなあって。
キング・オブ・ポップスだもんね。)

最後はなんか涙さえ出てきそうでした。 

この映画編集した人も旨いよ。。 変な人生ドキュメントなどにせずに、このコンサートリハに絞ったとこが
よかったですね。 これだけで・・ って、これこそが、マイケル。
ただ、ただマイケルの素晴らしさに脱帽です。


もうanbeln も踊りたくなっちゃいましたよ。  今年はまたダンスも頑張っちゃいますからねえっと。
50才でマイケルがあんだけ踊れるなら・・(って、そもそも土台が違うけど。)
またその気になっちゃいそうです。

ありがとうマイケルっ。 これでサヨナラなんて、ほんとつらいけど・・

きっと、彼のパフォーマンスは永遠に人々の記憶に刻みつけらることでしょう。。

ではでは。