おっさんと忘年会

どうも~ 3日ぶり。  昼間もダメだし、帰りも遅くて、なかなか落ち着いてブログをやる時間がありませぬ。
今日は肩コリに加えて、なんだか風邪気味。   昨日の夜風に当たっちゃったんでしょうか。
昨日はなんと、1年ぶりの忘年会に行っちゃいました。   珍しいでしょ? 私がそんなのやるなんて。
 
ええ。。 ちょっとどうしようかなあって思ったんだけど。  こんだけ、いつもお一人様に慣れちゃうと、たまに
人に会うのがめんどくさくなっちゃうのよ。  出かけるのもそうだし、またいつ仕事がなくなるかわからぬ身、
布団を買うのも、まだ見合わせているのに、余計なことにお金を使いたくない。
 
しかし・・・ そんな無視ばっかしてたら、だんだん友達がいなくなるよ~  私なんかこれから、ずっと独身で
いるかもしれないんだから、やっぱり人間関係も時には大事にしておこう。
それに、一緒にいて気を使う人たちじゃないからねえ。   と、言う訳で、行くことにしました。
 
 
ええと、1年前の・・・ 一緒にお仕事した皆さんです。  当時もちょうど年末だったもんですから、打ち上げ兼ねて忘年会をやったんだよねえ。   いつもはそのまま別れちゃうもんだけど、珍しくメアド交換なんてしたもの
だから、(たまにはやっとくもんですね。) 、ご連絡が入り、今年も― となった次第。
 
さあ、誰が来るのかなあ・・  またみんなで盛り上がるのでしょうか・・?  って、ちょっと期待してたんだけど。
 
ハレ??  指定の場所にやって来たのは、おっさん2人。  (って、私にゃ、同年代なんですけどね。) 
他の人は?  「ああ、○○ちゃんは、今日遅くなるって言ってたから、またの機会にでも回すことにしたよ。」
「●●くんなら、 遅れてくるって。 」   ん・・・?  じゃ、メンバー4人ですか。
 
って、思いのほか、こじんまりとした集まりになりました。  まさかおっさん2人とは。 (ええ、バツ一、ただいま
独身のお二人さんです。)  焼き鳥くらいしかない、一杯飲み屋さんのようなとこに行きました。
へえ~ でも、これはこれで新鮮かなあ。  普段酒など飲まぬanbeln、こういう店って行くことないすからねえ。
 
で、おっさん二人に先導されて、紅一点。 しかし、これで両手に花ってのは、微妙・・・・
 
だいたい私は、意外と同年代の男性とご一緒したことがないんだよねえ。
いっつも年下。。  (って、実は、私、自分の年は言ってませんの・・・ おっさんたちには、よもやの同年代って
秘密にしてます。  さらに・・・ 童顔が幸いしてるので、10才は年下って感じでお話してます・・  )
 
ほんで、オヤジトーク爆裂につきあってましたわ。  酔いが回ってくるにつれ、下ネタも・・ 全開ですわ。
(あー、やっぱり、オヤジ~)
 
でも、当時は私の知らなかった職場の人間模様・・・ &オッサンたちの、女性の好み、 実は好きだった
xx子ちゃん・・など、意外な話しが聞けて、面白かったです。
 
anbelnちゃん、結婚するなら、どっち~ ?! なんて究極な選択っ、・・みたいな質問みたいなのもありました
けど。
 
あ~ ・・・ どちらも・・ ご遠慮いたします~   などと、楽しく3時間、後から来た●●くんも加えて、
久しぶりに皆さんと、飲み会もはずみました。  (ま~ いい感じで酔ってたよねえ。)
 
まあ、たまにはいいすかね。  
 
また、みんなで新年会盛り上がろうね~ って、 どんなもんじゃい。
 
まあ、今年も皆さん、職探しや私生活でもいろいろご苦労あったようだけど・・  無事にここまで来てよかったね。   来年も、元気に集まれたらいいね。  
 
盛り上がった疲れか?  今日の私はボロボロでしたけどねっ。