クリスマスミサと奥様・・

メリークリスマス。。 とんと忘れそうなご時世でしたけど、友の誘いで、教会のクリスマスミサに行ってきました。 (Christmas worship って言うんですよね。。)

こう見えても、こちらのクリスマスミサに参加するのは3回目。(って、いつも友のお誘いでしたが。)
慣れた雰囲気ではありますが、今年はちょっと違う感じも。。

はい。 友の奥様、お初にお目にかかります。 ちょっとドキドキしちゃったけど、いたくフツーの人であった。
なんかほんわかとしたしゃべり方、相手に威圧感とか、プレッシャーなどまるで感じさせないような、
初対面なのに、暖かい感じの・・・

イイ人・友が選んだ、ぴったりの方ですわ。 
よかったね~ イイ嫁さんみつけたじゃん!って、言ってしまいましたわ。
ほんとanbelnとなんかと、どうにもならなくてよかったよ・・(って、その気はなかったけどさ。)

そのかわり、二人のラブラブ見せられる(?)私は、ちょっと居心地悪かったわよ。。
(って、ウソウソ。 ・・って、ちょっとホント)

礼拝が始まれば、こちらに集中いたします。。

別にクリスチャンじゃないけど、1年に1度くらいはこんな日があってもいいじゃないかって。。

神父さまの話を聞いたり、(って、英語なので、実はあんまりわからない・・)、讃美歌を歌ったり、
一緒に祈り・・ 私も神の祝福を受けられたかしら・・?


そしてそこに集まった方々と、メリークリスマスの挨拶とハグ。。 これはちょっといい習慣かもね。
なんだかわからないけど、ふっと癒される気がします・・

私の英語より、ヤツの日本語のが上手くなってしまったよ。。

これも奥様の力・・?  ちょっとさびしいかな。

二人の幸せも祈って、一人モンはさっさと去る・・

イルミネーションがきれいでしたわ。

皆さんにも、メリークリスマス !