うまくいきすぎぃ「理想の彼氏」

さてトワイライトの後にもう1本見たのは、これ。 キャサリン・ゼタ・ジョーンズ主演の「理想の彼氏」。 
これ、anbelnさん、見るべきよ~って某方に勧められて、こりゃ今の私にゃピッタリじゃないかって、楽しみに見に行ったのですが。 さてさて、どうしたものか。
もし、トワイライトを見る前に見てたら、(もしくは別の日に。)もうちょっとノレたかもしれないけど、トワイライトの
印象があまりにも強かった為に、ちょっと引き気味で、途中眠くもなっちゃった私です。。
だって、なんかうまくいきすぎぃって感じしません?

お話は、旦那さんの浮気でバツ一シングルマザーとなったサンディ(キャサリン・ゼタ・ジョーンズ)が、新天地に子連れでやってきます。 めざすはスポーツジャーナリスト・・って、あらら。。
まず、お仕事見つけるのが、とんとん拍子に行きすぎる・・
いい大学出たのかもしれませんが、ず~っと専業主婦やってた人が、こんなに簡単に就職できるのかなあって、まず。

まあ、最初は簡単なお仕事からでしょうが、なんかその後もすごく順調じゃあありませんか。
これがまずうらやましいったら。

そして子供たちと住む部屋探しに来たところで、お部屋と一緒にベビーシッターもゲット。
これが、今回の恋人、アラムなんですが。。 

何でしょう・・ 出会いっていうのは、突然やってきて、なんだかとんとん拍子に進んじゃうってことも、あるにはあるんでしょうが、今回はそんなケース。
24才の若者で、こんなめんどうみのイイ男、いますかね?? ん・・? だから「理想の彼氏」なのか。
自分の就職さがすより、(またはその就職を蹴ってまで)子供たちといる方が楽しいって、この家族は僕がいなく
ちゃダメなんだーって。。 なんと奇特な。


40才と24才の年の差カップル。 しかもかたやバツ一、子持ち。。 もっと障害がありそうなんだけど、なんだか最初からイイ感じ。 もっとせつない話になるのかと思ったら、明るいっすねえ。

キャサリン・ゼタ・ジョーンズ、はじけてますわ~ ちょっとアラムくんのが押されてますねえ。

意外とベッドインも早かったねえ。 
はいはい、こんな若い、そこそこイケメン男がそばにいたら、そりゃヤリたくもなっちゃうでしょうよ。
ーと、なんとなく体の関係から始まっちゃったみたいだけど、その後もイイ感じで続いてたんだから、
うーん、これまたうらやましいっす。


ーと、唯一障害が出たのは、彼女が子宮外妊娠しちゃったことですね。。 もしそのまま普通に妊娠してたら、
そのまま・・だったのかもしれませんが。 
このショックで突然彼女もキレちゃうんですね。 急に年のこととか、将来の不安とか言っちゃって。。
この関係は現実的じゃない、間違ってたー みたいな。。 
一時の興奮で出ちゃった言葉かもしれないけど、これで、いちおう二人は別れる。


でも、また5年後・・? 再会して、まあ。。。 この季節にふさわしくハッピーエンドってとこかな。


きらいじゃないですよ、ラブコメの王道だよね。  悲しい話よりは、明るくハッピーのがいいでしょうって。 
そこそこ笑えたし。

でも、ちょっとね・・ 思ったより、あまり「年の差」は感じなかったです。
だいたい本人たちがあんまり気にしてないみたいだし。  とにかくうまくいきすぎ・・・

24才と40才のカップルなんて・・・ ほんとはもっとたいへんじゃないの・・・ってのが、まず私の感想なんですよねえ。。
サンディさんみたいに、こんなイケイケで迫れないっすよ。。


ーと、私実はテンション落ちてます・・・ 彼に会えてないから。。
メールも返信がない・・・  

現実の恋はもっともっとたいへんなんですよ・・・ ってのが、私の思ったとこですわ。。

って、何? このオチ。  だからイマイチ、ノレなかったのかなあ。。