日雇いやってきました。

う~ん、 さっき起きたばかりなんですけど・・ なんか顔はむくんでるし、頭がすっきりしませんなあ。
 
え? お昼まで寝てたの? って、寝たのが、5時頃ですから。  もう、昨日すぐにでも、バタンキューって
いきそうだったんだけど。  そんな日に限って、「クリミナルマインド」が、3本立て。 (ちょっと、いくら好きでも、
3本はいいよー )  これを楽しみに1日頑張ったんだから、見ないわけにもいきませぬ。
だけど、体は正直。   すごい顔になってます・・
 
 
昨日はついに、2週間ぶりに、日雇い派遣に行ってきました。  もう毎度のことで、慣れてきましたが、
やっぱり前日は、眠れない。  もういいや、無理して寝ないっと、「24」の再放送なんか見ながら・・
夜を明かしました。     ・・・・ また一睡もできず・・・
これでよく行くなって思うでしょ?  しょうがないよ。  ただ、倒れなきゃいいけどって。
 
 
昨日は、また物流倉庫です。  あー、また、なんか作業するのかな。。  また遅いって言われるのだろうか。。
と、来る前から、憂鬱になってた私ですが。   待ち合わせ場所で、一緒になった女の子から、(今回は、
若い女の子だ。  しかも、フツーな感じで、いいです。) 「あ、全然仕事は簡単ですよ。  コワイ人もいないから、割りといい現場じゃないかな。」って言われて、ちょっと安心。
  
 
ほんとに、そんな感じでした。  まず、朝礼に出て来た現場責任者の人が、見るからに、おおらかな感じで。
みんなで、一緒に頑張りましょう~ って感じです。  その後に各場所に振り分けられるのですが。
 
今回は、私はお爺ちゃん(?)と一緒。  ・・・って、その責任者の人が、「あのお爺ちゃんの、とこ行って」って、
言うんだもん。。  まあ、私がお爺ちゃんとは言えないけどね。
 
よかった。  コワイ、オババ様じゃなくて。  「初めてなんで、よろしくお願いします。」って言ってあとで、
お爺ちゃま(じゃ、ないでしょ!)に教わりながら、 お仕事スタートです。
 
今回は、細かい作業じゃなくて、もうピッキングされた商品を、発送先別に振り分けする仕事です。
 
よかったー。  これなら、私でもいけるよ。   棚も見やすい位置に分かれているし、 なにより、
マイペースにできることが、幸いです。
 
商品も、みんなかわいいキャラクターグッズなんで、見てるだけでも楽しい。
私もほしくなっちゃうくらいよ。  それを注文書の数分、置いていくだけです。
 
また現場では、BGMが流れ、これが、誰が選曲したのか、 ヒップホップから、90年代の懐かしのJポップまで、
anbelnの好きそな曲ばっか。   やっぱ、こういう倉庫仕事じゃ、音楽もほしいよねえ。
 
ーと、いうわけで、いつもよりは、精神的にも楽、 お仕事もはかどりました。
(そう、今回は、ちゃんと仕事できたぜー ってな気分です。)
 
 
と、言っても、やっぱ体には結構きてますよ・・  肩背中は、こりこり状態で、痛いし、足にもくるし、 腰がね。。
昨日は帰ってから、ずっと曲がったままでした。。 (って、オーバーか。)
やっぱ続けてはできませぬ。。。   って、お爺ちゃん、(じゃないでしょ。) 頑張ってるよなあ。 
 
 
昨日は、最後の給料日。 (はい、先月分の。。)  これがあるから、ちょっと落ち着いてたんだけど、
(でも、少ない。 1/3だもの。。) これからが、マジで正念場ですよ。 
 
早々借金もできないし・・ (返せないもん。) 日雇い派遣で食ってくしかないかも。。  でも、できない・・
 
まっ、こういう職場もあるってとこだけ、ちょっと希望が。 (ここの仕事が来たら、また行ってもいいかも。)
 
いつもなら、今日はリッチに外食で好きなものをー って日なんだけど、
本日は、もうそういう訳にもいきませんなあ。。