今日はお休み・・ ゆっくりビデオなどを。

今日はお休み。 さっきまで「ほん怖」のビデオ見てました。 は? ビデオないんじゃないのって?
ないですよ。 最近仲良い(?)近所の介護士Aちゃんが、撮っておいてくれたんですよー。 
っと、ついでに見せてもらった。 Aちゃんも最新機器がないもんだから、まだビデオなんですねえ。
このビデオって電気屋さんじゃ、まだ売ってんですかねえ。。


ーと、「ほん怖」 10周年記念って、楽しみにしてた割りには・・・ 全然怖くな~い。
1話目の「かかし」から。。 さっそく、今人気のトヨタ子供店長さんが出てきたか。(任侠ヘルパーにも出てますね。) 
しかし・・ (--; いくら何でも、かかしにさらわれるって、あんなのホントにある訳ないだろー。 それにあの
へのへのもへじ」の顔は何だよー。 全然怖くないし、むしろ、あんなとこで、かかし燃やしちゃって・・ 
その後どうなったんだよって、そっちの方が気になってしまったわい。(火事になったらどうするんや?!)

かかしってさあ・・ 確かに子供の時見ると、意外と怖かったりするんですよね。
だから演出のやりようによっては、も~っと怖くできると思うんだけど。。(スバナチュの「かかし男」とか結構怖かったじゃないの!) なんだかなんだか・・だったわい!


2話目の志田未来ちゃんの「カラオケルーム」の霊も中途半端。 あれじゃ、憑いてきたのかどうなんだかわかんないじゃん! 最後にもうちょっと何かあるんかと思ったら・・ 何もない。 

唯つ怪談的だったのは、佐藤健くんが出た首なし女の霊の話でしたが。。 (これは落としどこも。)
でもな~んか、もうイマイチわかっちゃってるよって、怖くないんだよね。
4話目の綾瀬はるかの生霊の話もイマイチだし、5話の上地くんのドッペルゲンガーにいたっては怪談じゃないし。。


一番つまんないのは、はるな愛の除霊~ あれは「お笑い」とちゃうんですか? 
あの悪霊に憑かれたという笑い・・・ 不気味というより、こっちもお笑いであった。。
あれがいつも嘘っぽくてやだ。 除霊ってさ、どっちかっていうと「催眠術」に近いんじゃないですかね。 
このコーナーだけは、いつもなくなってほしいと思う。

ーと、つっこみどこは満載でしたね。 ★


昨日も、夜からゆっくりTV。 ジムがお休みだったんですよっ。
やっと「救命病棟24時」が見れました。 おや・・?
進藤先生のキャラが昔と変わったって、ブログに書いてた方がいましたが、ほんとにそうだな。
あの生意気な研修生に対しても、ずいぶん抑えてたじゃないの。。 
小島先生のころなんかは、もっと横暴で(?)怒鳴ってたよねえ。
進藤先生も、年とって丸くなってきたんでしょうか・・?

10時からは「恋してバンパイア」 これって、映画の「トワイライト」のパクリ・・?
というか、トワイライトをモチーフにアレンジしたってとこでしょうか。
人間とバンパイアの禁断の恋。 なんか日本人がやるとチープな感じになっちゃうんだけど。

やっと中山優馬くんですか。 顔に慣れてきた。 この子の顔って・・ 中学の時の同級生に似てんだよな。 
女の子なんですけど。 こんなちょっと男顔の子がいましてね。 
いつもその子を思い出してしまう。
この顔って・・・ 美形ですか? 微妙~ でも、この役には合ってたかな。
さすがにわたしでも、このくらい若いと、恋愛はできませんなあ。

今宵もTVざんまいしそうだけど。。 う~ん・・・
前は全然好きだったTVの時間も・・ この頃は、イマイチのれないんです。。
なんだかTV見てても、何してても寂しくなる。。

彼に会いたい・・・  あ~ もう恋の病だなあ。