これで見納め 「トワイライト・サーガ ブレイキングドーン2」

さあ、新年一発目は、私が愛してやまない、 トワイライトシリーズの5作目にして、最終回です。
いつ見よう、いつ見ようって思ってるうちに、上映終了前の駆け込み鑑賞となりました。 
もう、最後だからって、いつもは端の席を取るところが、今回はまた堂々目線の位置のど真ん中で。
今なら、両隣り空けれますよっていうから、取ったのに、後からいらっしゃいましたわ、こんな平日なのに。
意外とまだ人も入ってます。   おっと、私の隣は男子・・というより、男性、しかもパッと見、40代くらいの方?
 
へえ~ 男性が、トワイライト観るのかあ・・・ っと、なんだか不思議。  1作目から見ている私。
常々、この映画は世界中の女の子のために、作られたものだと思ってるから。
男性にこの世界観がわかるのかな??って。   しかし、この最終回は、ちょっと男性も楽しめるかも?
 
 
イメージ 1
 
 
さて、この最終章。 もう、最後だから心ゆくまで書かせてね。
 
バンパイアの男子と人間の女の子の、禁断の恋で始まったこの物語。  最初に見た時は、ここまでお話しが
続くとは思いませんでした。  さあ、これから2人はどうなるんでしょうって、含みを持たせて終わりかな?って
思ってたら、その後、2作、3作と続いて、次から次へと訪れる試練も乗り越えて、4作目にして、2人が結婚っ!
 
1作目から見ているもんとしては、もう感無量なとこがありました。   しかし、思いがけないベラの妊娠っ。
お腹の中で急速に育ちだす、バンパイアと人間のハーフの子供っ。  命がけの出産を経て、自らも
バンパイアとして転生しちゃったベラちゃん。   ここから最終回が始まります。
 
 
前半は、新しい命を迎えて、幸せなファミリーの様子が描かれます。  
2人の赤ちゃんは、女の子。  レネズミと名づけられますが、 その、レネズミちゃん、超かわいい~
そして、母ともなったベラちゃんも急にまた、たくましくなったことっ。
 
バンパイアになっちゃたこともありますが、エドワードに狩りの仕方を習いながら、いきなり獣にガブリついたのには
ちょっと、引いちゃいました・・・  こっ、恐い・・・ ベラちゃん!
そうなんす。 カレン家のバンパイアは、人間は襲わずに獣を襲って、その血を吸ってるようです・・・
あ~ ベラちゃんも、これから、そうなるのね~  
また急に力も強くなって、ジェイコブをぶっ飛ばしちゃったとこも・・・ 超こえ~
 
 
でも、それもこれも、新しい家族と生きるため。  愛する我が子を守る母がゆえってとこで。。
 
 
しかし、平和な前半からうってかわって、またダークな世界が訪れるのも、このシリーズの特徴。
この新しい命、レネズミをめぐって、あの恐ろしいヴォルトゥーリ一族がまた登場。
ええと、トワイライトをご存じない方、ヴォルトゥーり一族ってのは、2作目から登場しますが、ヴァンパイアの
王族だそうです。  すべてのバンパイアの頂点みたいな一族。
このレネズミをバンパイアを滅ぼす「不滅の子」とし、亡き者とすべくやってきます。
 
アリスの超能力で先にそれを察知したカレン家では、世界中の親族(?)バンパイアに応援を要請。
なんとか平和理に解決しようとしますが・・・  万が一にも戦いになったら、それはそれ・・
命がけでファミリーを守る所存。
 
 
今回は、それ、世界中から個性的なバンパイアーズも集まっちゃいます。
ほんとに、皆キャラだちしてて、 この1作で終わっちゃうのが、もったいないくらいです。
そして今回は、今までずっと宿敵だった狼族の、キラーコヨーテ族も、レネズミがジェイコブの刻印の相手だと
知り、カレン家のために立ち上がります。
 
双方にらみ合う、クライマックスシーンは圧巻です。
 
そして、あっと驚くっ、すさまじいバトルシーンも展開っ!!!
 
あ~ バンパイア同士って、こういう殺し方すんのね~・・・ と、改めて。 これ、子供には見せられませんなあ。
すごいっ。  すごいですよ~
 
今まで、ただ守られる存在だったベラちゃんも、今回はたくましくなって、闘いの最前線に。
このベラちゃんの大変身も見ものですね~  
 
 
その分、今までのラブロマンスの部分が今回は、ちょっと薄くなっちゃったかもね・・・
それがお好きな女子には、ちょっと寂しい感じも。  
しかし、もうファンなら、なんでも許せる。  もう最後だから、どんなことでも見てやろうって。
 
 
そして、あっと驚くまた大どんでん返しの結末も。。   
 
 
最後に・・・  ほんとにこのシリーズ、 大好きでした。 
こんなに愛せる人と出会えて、永遠に一緒にいられるなら、バンパイアになっちゃってもいいなあ~ なんて。
 
トワイライトよ、永遠に・・・・  
 
 
だけど、やっぱり、私は、エドワードより、ジェイコブが好きっ。   
 
 
イメージ 2