私を気になってますか・・?

もうそろそろ寝ようと思いますが・・・、 もう一発。  GWの終了と共に、しばらく鳴りをひそめていた、非通知着信がここんとこ、また入ってきてます。 
ワン切りの時もあれば、 しばらく鳴ってるから、でてあげると、 やっぱり無言のまま切る。。
 
ここまで続くと、 やっぱり同じ人でしょうか?  でも、目的は何? 何か話したいんじゃないの・・?
あのー・・ 暇な時なら、なんなら、少しお話ししてもいいですわよ。 
 
アナタの下着の色はー(古っ、ですか?) ・・・ みたいのだったら、こっちからお切りしますけど。
(しかし、そりゃつまんない質問だね。 答えてあげてもいいけどさ。)
 
んで、またしばらく電話が鳴ってるから、 もう何なのよー と、でてみたら、 おっ、これは悪友からだった。
 
「何よ。」  「何よって、何だよ、それ。」   いつもうちらは、こんなふうな出方です。
 
「しばらく電話もないから、 どうしたかなあってかけてやったんだよ。」 
 
そうですか、変わりないよ。  ・・と、言いつつ、ちょっと嬉しかったりする。
だって、私を気にかけてくれる人って、早々いないですからね。
 
それに、こいつ、私と同じく、 アナログ人間。  PCなんてやらないし、 メールなんてのも、やってんだか、
やってないんだか、(メアドなんて知らないよ。) 昔も今も電話の人です。
 
しばし、電話なんてものさえ、使わなくなってきた現代、 ちょっとよろしいんじゃないですか。
やっぱりヒトの声ってのが。   軽く雑談。  ちょっと気になるイトコさんのこともふってみた。
 
「彼、元気かなー。」 「ああ、変わりないよ、 あんまり話さないけどね。」
「ん? なんで? ケンカでもした?」 「別に。 そんなんじゃないけど」  
 
すると、 「ああ、オマエのこと、言ってみた。」  「ん・・?」
「オマエと結婚しないかって。 」  (は・・ はあー?)
 
「そったら、 黙っちゃったよ。。」    
 
あ・・ あ・・ アハハ・・・ って、ここは笑うしかない?  するとヤツも笑ってるやんけ。(笑うしかない?)
 
なんだ、なんだ、それー、 前はオバサンが何言ってんだよー って、言ったくせに。
いきなりそんな事言われちゃったら、アンタ・・・
 
 
オマエとしてくれたら、 それもいいなって思ったんだよ。  オレだって安心するし。。
しかし、そうはなかなか旨くいかねえよなあ・・
 
そんな・・ 父ちゃんみたいな事言ってんなよ。  
 
嬉し恥ずかし?  なんだかやけに優しい電話であった。 (割愛しておりますが。)
 
さ・・ それではおやすみなさい。   -って、非通知着信、誰だよーっ。