誕生日・・ 次に恋するなら。。

今日は誕生日、いいお天気になりましたね。 やっぱりお天気がいいと嬉しい。 
お天気の日のルーティンじゃありますが、 今日はお洗濯、布団干して、掃除。
まっ、まっ、いいじゃないですか。  しばらくこんなお天気週末に恵まれなかったんだから。
 
今日が曇りや雨じゃなくてよかった。。  だったら、もっと暗くなっちゃってた。。
今年が始まったころには、実は、ちょっと期待(?)していた。  なにせお誕生日が日曜日にあたるなんて
早々ない。
そして、このブログにも書きましたけど、10年前、私は、やはり週末の誕生日に、超イケメンとの「奇跡のデート」ってのがあったんです。  まさに、その10年後、それがもう一度起きないかと・・ I dreamed a dream です。
しかし、結果は見事に、 その歌の通り、「夢やぶれて」 となりました。
 
 
ここのところの不調は、やっぱり、その「夢やぶれて・・」に起因するものでしょうって。
ずっと、この恋バナを聞いてくれた友に、 またこんなしょうもないメールを。
ねえ・・ 世にカップルは多けれど、ワシらのトシで、どうしたら、 男と女の関係になれるもんでしょうか?
 
 
すると彼女は言いました。 まあ・・ 普通に一緒にいられる人を望むなら、 一般的には、
まず同世代から年上の人にアプローチするなら、するんでしょうねえ。
年下なら、せいぜい6つか、7つぐらいまでかなあ。  一回り、二回りも年下ったら、(さすがに、二回りはまだ
経験してませんよっ。 でも近いかな・・・) よっぽど、その女性は、容姿も、内面も、魅力的で、もしくは、資産家だったり、ある程度社会的にも成功してる人よね。。
 
 
暗に、anbelnさん、そもそも、その恋は最初から無理だったのよ・・ ってとこですか。
 
でも、あなたって、見た目だけは、妥協しない人なのよね。。 (そこが問題っ)
そんなあなたを一目で魅了できるような年上の男性って、まず早々いないでしょうねえ。。 (自分もたいした事
ないのに。)
でもそれが悪いってわけじゃないのよ、 かのシェイクスピアも言っている。
 
Who ever loved that loved not at first sight   ( ほんとですか?)
一目惚れ以外に、どうして恋が始まるのだろうって。 
一目惚れってことは、やっぱりその人の容姿、かもしだす雰囲気・・ そんなとこから、ヒトは恋に落ちるもの。
あなたは、ある意味、恋愛の王道よ。
 
ーと、私を落ち込ませないことも考えていらっしゃる。
同世代ではあるんだけど、若い時に大恋愛の末に、結婚して、今は2人の子育ても、落ち着いた彼女。
私より、ずっと大人ですなあ。 (って、私が子供すぎるのか。)
結局結論はでないんですけど、 なんとなく気持ちが落ち着く。
 
 
もし傷つきたくない、 早く落ち着きたいって思うなら、相応の妥協が必要。
だけど、あなたの求めるものが違うなら、 傷つくことも恐れず、一人でいることも恐れず、それでやっていくしか
ない。 
だけど、ご自分を磨く努力は必要よ~  って。
 
はいはい。。  確かに今回、恋するときめきっていうのを、久しぶりに体験しました。
それは、とっても新鮮で、すご~く嬉しかったし、楽しかった。。 だけど・・
相手にも好きになってもらえなきゃ、 結局恋愛は始まらないのですね・・
こうして、また一人で誕生日を迎えるしかなく。。 なんか、しみじみ考えちゃいました。
 
さてさて、次なる出会いがあった時、 もしくは私が求めた時は、それはどうなるものでしょう・・?
 
まあ、それはまだなんとも・・  とりあえず私には、他にしなきゃならない事もいっぱいあるのよね。。
 
さ~って、今日は夜はタイ飯作るんだもんねっ。  ちょっと買い物してきます、