夏ドラマと

8月も後半、ちょっと暑さがやわらいできたかな? 昨日も日中は暑かったんですけど、夜が眠れた、朝起きた時も、あの不快な汗びっしょりがない! これは嬉しい。

 

あ~ 夏も終わりだなあ。 (^◎^)

 

しかし、そんな酷夏のとどめ(?)が足指骨折。 

ジムも休会してるけど、ビジターで行こうかなあって思った矢先、ちょっと運動は無理みたいですねえ。 昨日はなんとか掃除だけ頑張ってやってみました。

まあ、軽く軽くですけどね。   そして、動画配信で夏ドラマを見ておりました。

 

あまりパッとしない夏ドラマでしたが、それでも、まあまあこれは見れるなってのが、7本。  あれ? 結構見てるじゃん。 ざっと紹介しますとー

 

月曜日のからいきますと、「競争の番人」と「魔法のリノベ」。

共にお仕事ドラマですね。

「競争の番人」は公正取引委員会って、ちょっと響きお堅い、珍しい組織の、これは、ドラマ初じゃないかな、だけど、ノリは軽いなあ、まあ月9ですから。

近頃、月9、フジテレビって、大河と連動?してませんか。

前作には、頼朝の大泉さんが出るし、今回は泰時と政子。

10時の「魔法のリノベ」は頼家が出てるじゃないか。 皆さん、頑張りますねえ。

「魔法のリノベ」は家のリノベーションやる会社のお話。 それにちょっと恋バナ入るかな。 間宮祥太朗さん、前回ヤンキー高校生やったかと思えば、今回は優しいシングルパパ。 どっちかというと、こっちのがイメージかな。

波留さんとどうなるのでしょうか? どっちも一話(せいぜい二話)完結タイプだし、気軽に見られます。

 

水曜日のは、「刑事7人」と「家庭教師のトラコ」 

刑事7人はシリーズものだから、とりあえず見ている。 今回は、なぜか倉科カナさんが降板しちゃって、(え~ これは残念)新人刑事が来てる。

この新人、毎回ちょっとイラっとするけど、きっとやってくうちに変わってくのでしょう。 

「家庭教師のトラコ」は、「家政婦のミタ」の家庭教師版みたいなもんかな。

トラコの狙いや過去もちょっと気になるので見ます。

 

 

木曜日は、「六本木クラス」と「純愛のディソナンス」

どっちも見ないつもりだったのですが。。 1回見たら見ちゃった。

六本木クラスは、最初が辛くてねえ。 なんだ、あの長屋親子はっ。

特のあのドラ息子。 主人公の人生を変えちゃった男ですねえ。

お父さんが轢き逃げされたのに、別人を犯人にしたてて、それを知った主人公が、

ドラ息子殴って刑務所行きとはー 警察にも顔が効くのか、あの親父。

まあ、このへん韓国ドラマだなあ。 あざとく、えぐくやるわい。

でも暗い復讐劇じゃなくて、ビジネスの世界でのしていこうとするのはいいですね。

最後にはあるだろう、長屋親子の土下座を楽しみにしています。

 

「純愛のディソナンス」はー 最初からドロドロって言ってるように、ドロドロな話で、登場人物みな、クセもの。 

本人には純愛?かもしれないけど、主人公カップルも、イマイチ好きになれない。

女の子は高校生の延長だなあ。。 青臭くて。ちょっとイライラ。

でもこの二人の恋の行方もどうなるのか。。 最後まで見るかなあ。

あんまりドロドロしてるんで、夜はきついので午前中に見ます。

 

金曜日の「石子と羽男」 弁護士とパラリーガルのコンビのお話。

これ、一番お勧めかな。 見やすいし、そこそこ楽しめます。

特になんつうんじゃないけど、今期のでは一番好きかな。

 

あっ、つけたし、「赤いナースコール」 サスペンス、ホラー好きの私が好きそうな。

秋元さんのだから、「真犯人フラグ」や「あなたの番です」みたいなノリです、

ちょっとバカバカしくもあるのですが、深夜枠というのもあってか、先々週に、

悪魔のいけにえみたいな、チェンソーマンが出たかと思えば、今週は、また冒頭に、注意書きのテロップが出るほどのショッキングシーンも。

アメリカ映画じゃよくある? 横からトラックが突っ込むみたいな、

ぐしゃっとした体が潰れるような音が・・・きゃ~でしたね、

そしてラストには女刑事さんが・・・! 

あの二人の刑事コンピは、この怖い(?)ドラマの、ほっとするシーンだったのに。。

やけに女刑事、しゃべってるなあ。。告白までして。

こりゃ、もしかして死亡フラグ??って、思ったら、ほんとにそうなってしまった。

しかも、あんな残酷な。。 犯人は誰なのでしょう? やっぱり気になるかな。

 

まあ、こんなところです。 私ってやっぱりドラマ好きかもねえ。 いや、好きでしょ。 ドラマも映画も大好きですよ。  そろそろ行かないとなあ。

 

今日は「ほん怖ー」もありますね。  いや~ 楽しみです。

 

では、また