好きドラマ、歌のおにいさん

昨日はなんだか仕事始める前からお疲れダルダル。。 なんか熱っぽいよな気もしたし、よもやの風邪かしら・・?て心配したが、今日はまたなんとかイケそう。 
水曜日はしっかりダンスして帰った分、気持ちよく眠れましたが、木曜日はさすがに続けてもかったり~っと、
そのまま家帰ったのが良くなかったか。 テレビもいいのないし。 気分転換果たされず。
それが金曜日まで続いちゃったって感じかなあ。


昨日・・?は、おう、私の好きな「必殺仕事人」もあったし。 昨日のゲストは市川亀治郎さんですか。
この人、正月ドラマの「おんな太閤記」見て好きになりましたあ。 昨日も実直な同心を好演してましたね。 
あ~ それなのに、それなのに。。 敵の罠にはまり非業の死をとげてしまった日にゃあ、悲しかった。
こりゃあ、いっちょ仕事人さんに、リベンジしてもらわにゃねっと。
仕事人にも慣れてきました。 私としては、も一人、体力系か女性ーを加えてほしかったってのはありますが。 
5人だと多いすかねえ。 (それぞれ見せ場を作らにゃならんし。)
お話はあいかわらず、コンパクトにうまくまとめてますね。 ちょっと現代とリンクするよな内容もおもしろいです。 昨日の最後の野際陽子さんのセリフにゃ、思わず笑っちゃいましたわ。 ★


金曜日のも一つ、私のお楽しみ「歌のおにいさん」 こっちも1週お休みしての登場です。
笑える内容ではありますが、ちょっと「あなたにとって仕事とはー」な~んてことを考えさせてくれるよな話じゃないですか。 主人公の悩みはすごく共感します。
ロックバンドずっとやってたんだけど、夢は夢ってふんぎりつけて、就職するつもりだったのに。。
内定取り消しだっけ。 そんでしかたなく、まったくやる気もなく受けた子供番組のオーディションになぜか受かってしまい、始めたものの、違和感おさまらずってやつで。 おりもおり、自分が捨てたロックバンドがなぜか拾われていつのまにかメジャー・デビュー。 これ、すげえ複雑っ。


昨日はバンドに戻りたい、また一緒に歌いたい!なんて、本音を元カノにぶつけますが、あっさり、
「もう遅い。」って言われちゃいましたね。 まったく、そりゃ虫のいい話でしょう。。
バンドを捨てた彼と、夢を信じて続けてきた彼女と他のメンバー。。
あなたはあなたの自分のいる場所を見つけなきゃー みたいな。。
そしていよいよ、歌のおにいさんになってこうって感じかなあ。


ちょっとふてくされたような大野くんの演技もいいです。 この役はやっぱり彼が適任。
これはマツジュンや、桜井くんあたりがやったら違うでしょうねえ。
実直に昔ながらの町の工場経営するお父さんとのコントラストもいい感じ。
その背中見ながら、また思うこともあるんじゃないかな。。
なかなかはずせないドラマです。

しかし、あのー結構笑わせてくれた変王子はもう出ないんですかねえ。 あのキャラ好きだったのにい。


さて、こんなこと、また朝から書きながらーですが、今日はこれからまた仕事です。
また終わるころにゃ、ブァ~っと疲れてきそうだね。

今日は「銭ゲバ」あるから、時間までには帰ってこよ。
あー、裏の「警官の血」ってのも、ちょっと見てみたいですね。 ほんじゃあ。